happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2020-01-01から1年間の記事一覧

皆さんに『ありがとう!』

2020年、最後の一日となりました。 今年の下半期は何しろ忙しかった 怒涛のように過ぎていく毎日、 その流れのまま、とうとう今日の大晦日を迎えてしまった 午前中に神棚の掃除を終え、 大急ぎで御年賀の品や手土産を買いに行き(明日、新年を迎えたら、主人…

2020年ラストおっちょこちょい

2020年も残すところ二日となりました。 世界規模のコロナ禍であったこの一年、 社会情勢も我が家の暮らしも異例続きで、 大変だ、大変だと言いつつも、 大好きなゴルフ⛳️ができただけ幸せだったと思いたい。(ラウンド回数は例年より大幅に減ってしまったけ…

運のいい女

わたしは運の良い女だ。と、思う。 これまでには数々の苦難もあったけど、 今こうして幸せだと思える状況で生きているのだから、ホント運がいいと思う さあ、その運の良い女に毎年恒例『年末幸運締めくくりイベント』がやってきた! そうです。 金運と言えば…

Merry Christmas❣️

メリークリスマス 友人から☝️上のようなクリスマスカードが届いた。ペーパードールのサンタクロースが持って来てくれた荷物の裏には嬉しいメッセージが書かれていた。 しばらく会えないでいた友人からの、 思いがけないこんな贈り物は、心がほっこりしてとて…

苦戦するサル?!

お陰様でギックリ腰もすっかり良くなり、 今日は3週間ぶりのゴルフ⛳️へ行って来た! \(^ω^)/ 実はこれまで元気で居てくれた四人の親たちが次々とお世話が必要になり、 かわりばんこに入院、手術となって、、、 怒涛の1ヶ月を過ごしてた そんな訳で今日の…

ダイエットする気マンマンです。

人生初のギックリ腰に見舞われてから12日。 先週のゴルフのレッスンはさすがにお休みをしたのだが、 もうほぼ回復し、痛みも無いのでレッスンへ行って来た。 「先生、先週はお休みしちゃってすみません (>人<;) 」って言ったら 「え?そうでしたっけ?」っ…

天丼を取りに行って、白バイに捕まりました。

朝起きて、夜中に録画しておいたシブコ️‍♀️の結果を楽しみに観ようと思っていたところ、 ダーリンからメールを受信。 「渋野、ダメだったね。」って。 なんで言っちゃうかなぁ〜 それはさておき。。。。 お昼に天丼が食べたかったので、 電話で時間指定をし…

ボケ過ぎにもほどがある。

「ボケるのもいい加減にしろっ!」と自分に言いたい。 朝起きて、リビングのカーテンを開け、 いつものようにコーヒーを淹れるために ティファールの電気ポットでお湯を沸かした。 パチンと電源の切れる音がしてお湯が沸いたので、ポットを持って窓辺へ行き…

すぐ買っちゃう。。σ(^_^;)

結局見るのはほんの一部なのだけど、 いろんなテレビ番組を予約録画している。 先日も、撮り溜めた番組を取捨選択して、 残した番組の中から三人の女性のドキュメンタリーを見た。 ミュージシャン・バレリーナ・薔薇農家(起業家)の三人だった。 そのうちの…

これで乗り切る!

今朝は実母(84歳)が検査入院するので、病院へ送って行った。 コロナの影響でこちらの病院も入院病棟への一般者の立ち入りが禁止されている。 受付で入院手続きを手伝って、 その後はもう、退院まで付き添えない。 入院道具の入ったスーツケースをコロコロ…

単細胞生物、調子にのって歩き過ぎ。

二日前の夜にギックリ腰をやってしまった事を書かせていただいた。 happyunagi-yuko.hatenablog.com 翌日の朝、これまでも時々お世話になっていた鍼灸院に電話をすると「今は強い炎症を起こしている時と考えられます。ですからすぐに鍼をするよりも、明日以…

ピキンからのピエン

witch’s shot 魔女の一撃をくらってしまった! そうです、ギックリ腰です 夕べお風呂に入ろうと、服を脱ぐのにかがんだら ピキーーーーーー⚡️ やっちまった?!…… _| ̄|○ う、う、動けない 半ケツのまま、固まった。 せめてゴルフ絡み️‍♀️の時の一撃にして…

ああ、ゴルフに行きたい

師走になり、喪中を知らせるハガキが何枚も届いている。 周りの友人達が次々と親を看取っているのだ。 わたしたち、そういう年頃になったのだなぁ…と、しみじみ思う。 かく言うわたし自身も、義父母・実父母がここのところ申し合わせたように次々と(そんな…

引き寄せた?!

『美味しいパンが食べたいな〜。』 と、思ってお気に入りの食パンを買っておいた。 翌朝、目が覚めて「ああ、あのパンを食べよう。こんがり焼いてバターをたっぷり塗って。 マーマレードもあるし、苺ジャムも、ピーナッツバターも有る!」 と思ってワク…

「いいふうふ」の日に、オシドリゴルフ。

2020.11.22 sun 『君とふたりだけでゴルフがしたいんだ。』 そんな甘い囁きに誘われて、、、、⛳️️‍♀️️‍♂️ いやいや、コロナだからね 本当はホームコースで"組み合わせ"での 4サムプレーをリクエストしていたのだが、 最近のコロナ感染者の激増を受けて、 …

『石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』東京都現代美術館。観て来た話

2020/11/19 .thu .15:00〜 東京都現代美術館で開催中(2020.11.14〜2021.2.14)の 『EIKO 石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか』を観に行ってきた。 コロナ感染予防の為、観覧には日時指定予約が必要だが、(混雑が無い場合には当日でも可) 年間パス…

我が家の生態系が崩れた話。

思い出すと身震いし、どうも書く気になれなかったのだが、時間が経ってほとぼりが冷めたのでそろそろ書こうと思う事がある。 我が家の生態系の話である。 その頂点に君臨しているのはわたしだ。 その下に3人の息子たちがおり、 日々マウントを取り合いなが…

ほのぼのオールドスタイル

2020/11/15 /sun 埼玉県の、田園地帯のど真ん中にあるゴルフ場へ行って来た。 初めてお邪魔するコースである。 (そう言えば、"ど真ん中"は関西弁。江戸弁は"まん真ん中"って、林家たい平さんがゴルフ番組で言ってたっけな。) クラブハウスの赤い屋根と…

マダム会ゴルフはお土産いっぱい。

ここのところ、初めてのコース⛳️ばかりが続いている。 昨日も初めての『オリンピックナショナルゴルフクラブ・イースト(旧エーデルワイスゴルフクラブ)』(お隣にウエストもあるらしい)へ行って来た。 以前、ゴルフとは関係の無い所で知り合い、 お互いに…

最高の芝でございました。

今日のラウンドは栃木県小山市の『神鳥谷カントリークラブ』 28年来、家族ぐるみでお付き合いのある友人と夫の3人で。⛳️️‍♀️️‍♂️️‍♂️ ところで神鳥谷って、なんと読むかわかるだろうか? 『ひととのや』と読む。 わたしは読めなかった どうしたらそう読める…

相変わらずバインミーが好きでして。

今日は母の眼科通院の送迎をした。 治療が終わるまで1時間ほどかかるというので、車を駐めて付近を散歩して待つことにした。 実は前から気になっている店があるので行ってみよう! 御茶ノ水駅そば、ニコライ堂の向かいに駐車。 そしてテクテクとひと駅分歩…

トワイライトゾーン?!

夕べのこと。 いつものように 『ぬ』 と、「夕飯要らぬ」の連絡が三男から入った。 その後しばらくしてまたこの様なLINEが届いた。 仕事の帰りに友人と、たまたま初めて入った秋葉原のある店で二男(兄)と遭遇したのだそうだ。 二男はこの夏から家を出てい…

ご無沙汰しておりました。

ここのところ親たちのお世話や病院の付き添いに奔走し、なかなかブログも書けずにおり、、、 今日は自身の定期検診である。 長い待ち時間を使い、最近のゴルフ状況など近況を書かせて頂こうかと。 よろしければお付き合いください。(^^) さて、遡り先週は、…

先輩方を見習います。

三日前に遡り2020/10/18(日)のこと。 夫とゴルフへ行って来た。⛳️️‍♀️️‍♂️ 栃木のコースには紅葉が始まっている木もあり、いよいよ晩秋のゴルフの趣だ。 真っ赤な落ち葉がたくさん! コロナの影響で9月までは変則的に土日祝日でもツーサムで回れたのだが、…

病院が好きなんです。

おかしな話だけど。。。 今、わたしはとある病院のコーヒーショップで この上ない安らぎと癒しに包まれている。 雨の午後、今日は実父の大腸内視鏡検査の付き添いで、都内の国立病院へ来ている。 実父はこの病院で20年以上前からお世話になっていて、心臓や…

『鈍感力』の天才だと思う。

昨日2020/10/16も義父のお世話に一日を費やした。 「費やした」って、「やってあげた」感のある上から目線でちょっと嫌な言い方かな、、、‍♀️ でも、正直言って 「はぁ〜、長男の嫁って大変」って思ってる。 口には出さないけど、 「なんで二男の嫁は何にも…

流行りのモノ食べてみた『から揚げの天才』編。

最近ではから揚げが流行りらしい。 あちこちでから揚げ専門店がオープンしているのを目にする。 なんでこんなに「から揚げ専門店」流行りなんでしょう? なんで?って、まぁ、から揚げは美味しい。 嫌いって言う人はそうはいないだろう。 そしてこのコロナ禍…

流行りのモノ食べてみた。『もうやんカレー』編。

「楽天でもうやんカレー買ってよ。」長男が言う。 ん? もうやんカレー? 何それ?(・・?) 「旨いんだよ!最近よく食べに行くんだけど、 レトルトのも売ってるみたいだから食べてみて!」とのこと。 息子が言うには、 『小麦粉とかを使わずに野菜や果物をと…

ゴルフがキャンセルになったので。

寒い!今日は寒い❣️(寒いの大好き) 予報通りの冷たい雨である☔️ 本来なら今日は『オリンピックナショナルゴルフクラブWEST』へ行く予定であった。⛳️️‍♀️ 一昨日から天気予報が台風が来ていることを伝えていたが、 久しぶりに再会するメンバーとのラウンド…

知らない人と大笑いした話。

夕方の買い物に出て歩道を歩いていたら、 赤ちゃんを前抱っこした若いママさんとハチ合わせ。 おっとっと、おっとっと、と、わたしが右へよければあちらも右へ。 左へよければ、あちらも左へと。 (こういう事、時々あるでしょう?) どういう訳か今日はその…