happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ボケ過ぎにもほどがある。

 

 「ボケるのもいい加減にしろっ!」と自分に言いたい。

 

朝起きて、リビングのカーテンを開け、

いつものようにコーヒーを淹れるために

ティファールの電気ポットでお湯を沸かした。

 

パチンと電源の切れる音がしてお湯が沸いたので、ポットを持って窓辺へ行き、

 

観葉植物の大鉢にお湯を注いだ。

 

。。。。え"ーーーーっ💦

違うでしょ〜〜〜😱💦

 

なにやってるんだ、自分⁉️

 

「ごめん!ごめん!ごめん!!」と慌ててウンベラータ(観葉植物)に謝りながら、

急いでキッチンから水を運び根元に注いだ。

 

焦ったわ〜💦びっくりしたわ〜💦

(ウンベラータの方がわたしより焦ったよね)

なんて事をしてしまったんだ、、、、

さぞかし熱かっただろう。

植物虐待だ。

ごめんね、ウンベラータ。

 

本当に、何をやってるんだか。。。

あり得ないような事をしている自分が情けない。

 

この頃どうもウッカリが多過ぎる。

 

昨日は、

洗濯をする時に、ニュービーズ(洗剤)の容器内の残量がほんの少しになったので、

レフィルのパックからポコポコポコと中身を補充していてふっと気付く。

❗️

「あ、違う!エマール入れちゃった💦」

f:id:happyunagi-yuko:20201212143919j:image

混ざってしまった。。。。

どちらもピンクだったもんで😅

 

 

それから一昨日は、

暗くなったのでリビングのダウンライトを点けようとスイッチを押したがつかない。

「あれっ?おかしいな電球💡切れたかな?」

「この間取り換えたばっかりなのよ〜。

やんなっちゃうな。」

「この電球さ、変わっててなかなか売ってないのよー。高いしさー。Amazonじゃないと買えないような電球、そんなのつけるか?普通。(←設計士に八つ当たり)」

「天井だしさー。取り換えるのも大変なの😤

ちょっとやってくんない?」

なんてブーブー(ㆀ˘・з・˘)言いながら

買い置きの新しい電球💡を息子に渡して取り付けてもらった。

 

「着いたよ。点けてみて。」と言われて

スイッチを押す。

 

点かない。❌

 

「あれ?やだなー、壊れちゃった?!」と

スイッチをパチパチ何度も押す。

困ったな〜。。。

 

「なにやってんだよ。こっちでしょ!」と息子がスイッチを押すとちゃんと着いた💡

 

あ〜れ〜??

そもそも電球切れていなかった。

違うスイッチを押して、「点かない、点かない」と大騒ぎしてた💦

😅

f:id:happyunagi-yuko:20201212150507j:image

 

毎日毎日、何気なくやっていて、

何も支障なかった事につまづくこの頃。。。。

 

ボケですかね?

怖いです。

「ボーッと生きてんじゃね〜よ〜💢」って、

チコちゃんに叱られる

 

 

 

そんなわたし、ゲッターズ飯田氏の占いによると"銀のイルカ"でして、

昨今はなかなかに難しい運気のようで(ー ー;)

(ちなみに先日の『サワコの朝』にゲッターズ氏が出演の際、阿川佐和子さんも同じく"銀のイルカ"と知った。阿川さんもどうぞお気をつけてお過ごしあそばせと申し上げ候)

f:id:happyunagi-yuko:20201212151404j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201212151417j:image

今日は事故やケガの恐れあり、外に出ず家でテレビでも観ていろとのことなので、

おとなしくLPGAの試合⛳️🏌️‍♀️を観ている。

さすがのわたしもテンションダダ下がりの週末。。。

 

😑運気充電中。

 

皆さまにおかれましては、楽しい週末を🤗