happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんに御礼申し上げます。

今年も残すところ一日となりました。 8月から始めた はてなブログ、 みなさん大変お世話になりました。 読んでくださりありがとうございます。 ガンサバイバー2年生、 定期的な検診を受けつつ、ケアをしながら、 おかげさまで元気に毎日を過ごしています。 …

スランプは、どうしたら抜け出せる?

2019/12/26 早々と年内の仕事を終えた友人たちと 『セントラルゴルフ 麻生コース(旧 麻生CC)』へ行って来た。 散々な結果であった。 9月、10月と絶好調だったゆえに、 「こんなはずじゃないのに!……おかしいな、おかしいな……」とイライラして気持ちが焦る…

『サ道』DVD BOX が届いたよ

昨日、クリスマスプレゼントが届いた! ……といっても、自分が買った物だけど。 そう、やっぱり買っちゃった。 1万6千いくらもするし… 我慢しようと思ってた。 でも、サウナにどっぷりハマったわたしは 辛抱堪らず買ってしまったのだ f^_^; テレ東さんたら…

もう、クリスマスに一生懸命になれません

メリークリスマス 我が家では夕べ、クリスマス風の食卓をしつらえた。 が、家族が揃って『メリークリスマス!』と言う訳にはいかなかった。 それぞれの帰宅に合わせて温めなおしてあげた料理を、 おのおのが食べるという形式になり。。。 最後に帰宅の次男は…

有馬記念も忘年会も済み。。。

昨日の有馬記念は残念な結果に終わった。 (勝利した方、おめでとうございます) 馬の情報などを見て予想を立てたりした訳でなく、ただの好きな馬、好きな騎手で選んだだけだから、仕方ない。σ(^_^;) それでもワクワク できたから良しとしよう。 「さて、今…

ギャンブラーな『ウナ散歩。』浅草 編

「ただいま〜。」 「おかえり。どこ行ってきたの?」 「浅草に馬券買いに行ってきた。」 これは父と子の会話ではない。 わたしと長男の会話である。馬券を買いに行ったのはわたし。 σ^_^; 朝刊に明日の有馬記念の予想が発表された。 待ってました! わたしは…

ホロホロとひとり水族館 の話し。

こちら⬇︎をご覧ください。我が家のホロホロです。 ちっこ過ぎてわかりませんか? では、ズームしたものをどうぞ! ⬇︎ 真ん中に居る赤いのがホロホロです。 この子の大きさは1cm にも満たない、そう、ちょうどアミの佃煮の1匹と同じくらい。 よーく目を凝ら…

心がぎゅーっとなった話。

宅急便でお酒が届いた。 「お酒 ⁇ 買ったっけな?……」 送り主は蒲鉾の水野本店さん。 ますます(・・?)❓になった。 開封するとご当選者各位で始まるお手紙が同封されていた。 『蒲鉾の水野本店 地酒熱燗まつり』にご応募いただき、誠にありがとうございました…

ええいっ、こうなったらもう、神だのみだ〜〜!

水曜日はゴルフレッスン。今日も行って来た。 「せんせー、いつも前半9ホールがダメダメで、後半はめちゃくちゃいい、 そういう極端なことなくプレーできるようになるにはどうしたらいいんですかね?」 レッスンプロに聞いてみた。 すると「ウナギーヌさんは…

サウナに行きたいよーー( ; ; )

一週間前に指をヤケドしてしまい、一円玉くらいの面積の皮がべろんと剥けてしまっている。 軟膏を塗り替えるためテープを剥がすたびに、丸出しの真っ赤な肉が見えて、 自分の指ながらヒーーーーーッツ となっている ヤケドした直後に皮膚科に行って薬をもら…

寒くても動いてね!

昨日のゴルフでみんなが言っていた。 「冬になると運動するのが辛くなるよね。」 「寒くて身体を動かそうって気持ちが失せるわ……」などなど。 そんなだから、来週の予定のゴルフも天気予報が雨なので、中止にしようかと言う。 「寒くなきゃ雨でもいいけど、…

ふたご座流星群、見えましたか?

2019年12月14日(土)の夜から15日(日)未明にかけてふたご座流星群が見えるということだった。 わたしは空を見るのが好きだ。 一日のうち結構頻繁に空を見上げる。 専門的な知識はないけれど雲や太陽や月を見上げるのがクセになっている。 そして飛んでる飛行…

満月を見ながら、ゴルフ帰りに想ったこと。

2019/12/12(木)5:15起床。 日の出の時刻が遅くなり、ゴルフの日の早起きが少々辛い季節になってきた。 本日はダーリンもゴルフのようで、 ふたりで「寒い、寒い。」と言いながら朝食を食べているうちに日が昇ってきた。 キラッキラの日差し☀️に、暖かくな…

昆虫食ガチャ。「買ってよー」って言われても。。。

昼ご飯の支度をしていて、左手にちょっとしたヤケドをしてしまった。 ヒリヒリ痛くて、みるみる水膨れになってきたので近所の皮膚科に行って来た。 あさってのゴルフに差し障る箇所でもあるし… その帰り道、前方にこのようなノボリを発見! 「げっ 、虫 !?…

気をつけて!犯罪の匂いがします

有閑マダムの昼下がりの出来事です。 興奮気味の自分を抑えつつ書いています お昼ご飯にナポリタンを作って食べ、 (美味しそうに出来たので写真など撮ったりして ^^; ) まったりと過ごしていると、固定電話の呼び出し音が鳴った。 最近その電話にかかって…

Amazon Cyber Mondayセールは終了したけど、まだ少し先までのお楽しみあり!

我が家はトイレットペーパーやティッシュペーパー、シャンプー、洗剤などなど日用品の消耗が異常に激しい。 ダーリンと息子たちに、それらを節約して使うように何度言っても一向に改善されない。 誠に遺憾である。 ストックもすぐに無くなるので、頻繁に買い…

炙りレーズンスコーン

今日は雪が降るかも…といっていたので、蕾のついたデンマークカクタスや他のか弱い植物たちを軒下に避難させておいたけど、我が家の辺りで雪は降らなかった。 雪、見たかったな……⛄️ こんなふうにどんよりと薄暗い日には、 な〜んにもする気になれず、 朝から…

清貧でありたいと思っています。いますが。。。σ^_^;

いつ、どこで手に入れたのだったか、すっかり忘れてしまったけど、 手のひらに乗るほどの小さなこの置物を大切にしている。 毎年、クリスマスが近づく頃に出しては飾る。 厩の飼い葉桶の中に眠るイエス様。 空に星が煌めく静かな静かな夜、イエス様はお生ま…

日本のトイレ。なんじゃこりゃ?

野暮用があり、東北自動車道を往復2時間ほど行き来してきた。 帰路はもう夕方になってしまったので、 夕飯を買って帰ろうと、蓮田サービスエリアに立ち寄った。(仙台『牛たん弁当』買いました) 車に乗り込む前にトイレにも。。。。 ここPasar蓮田sa(上り…

小さなお花ひとつで、幸せな気持ちになるものです

午前中にゴルフのレッスンへ自転車で行って来た。 その帰り道。。。 御徒町の宝石店が立ち並ぶ辺りで 「お花、いかがですか〜」と声をかけられ、 自転車の前カゴに小さなお花を入れてもらった。 「ただの通りすがりの者ですが、いいんですか?」と聞いたら、…

生きる為に、身体を鍛えるということ

キィー ガチャン ピーン ポーン♪ ん? 誰か来たな。 インターフォンのカメラを覗くと自転車でやって来た父だった。 パパウナギーヌはもうすぐ82歳の爺さんである。 頭は禿げていて、いつも苦虫を噛み潰したような渋い表情をしている。 ちょっとクリント イー…

シーズンオフへ。

昨日12/1は、リコーカップ 渋野日向子pro の結果を気にしつつ『ゴールド栃木カントリークラブ』でプレー。⛳️️‍♀️️‍♂️ プロ選手たちは、賞金女王の座をかけて真剣勝負をしているであろう最中に、わたしたちはいつものメンバー4人でダラダラと。。。。(^_^;) …