happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

有馬記念も忘年会も済み。。。

 

  昨日の有馬記念は残念な結果に終わった。🏇

(勝利した方、おめでとうございます)

 

馬の情報などを見て予想を立てたりした訳でなく、ただの好きな馬、好きな騎手で選んだだけだから、仕方ない。σ(^_^;)

 

それでもワクワク できたから良しとしよう。😊👍

 

 

 

「さて、今日はじっくりレースを見るぞー!」と楽しみにしていたのに、昼過ぎにダーリンが

「少し早いけどクリスマスの食事に行こう」と言う。

え〜〜っ!?有馬記念がーー💦と思ったが、

今後お互いの予定が合わず、年内一緒にお出かけできないということで、、、出かけた。

 

クリスマスディナーじゃなくてクリスマスランチ (^^;  

しかも クリスマスの雰囲気とは程遠い寿司屋!

 

ま、いいか…😅 忘年会ということで。

 

 

カウンターで美味しいお酒を飲み交わしつつ🍶

「今年もお互いに良く頑張りました。」

「元気でいられてなによりでした。」と言い合えたことに感謝した。

 

f:id:happyunagi-yuko:20191223114613j:image

f:id:happyunagi-yuko:20191223114631j:image

⬆︎この店で必ず食べる芽ねぎのにぎり。

    これ、美味しいんですよ!魚じゃないけど。

 

お酒は 兵庫 日本盛『惣花』をいただく。

宮内庁御用達の銘柄だそう。

まろやかでとても品の良い口あたりに、

酒も肴もすすみ、お家に帰れず。

 

レースをライブで見られないよ💦

ま、いいか。。。録画してあるし σ(^_^;)

 

そうこうしているうちに15:25、発走となった。🏇

「馬🏇でとれたら、君が支払いしてね。」と言われていたけれど、残念でした。😝

(板さんに結果を教えてもらう)

 

 

ほろ酔いで帰宅して、録画したレースを見る。

結果を知ってて見るという、おかしなことになってしまったけれど、ま、いいか。

 

馬たちが、ダーーーーーーーッ と駆け抜けて行き、

🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇🏇

終わった……

 

これからクリスマスを迎え、お正月もやってくるというのに、昨日の時点で全てやり終えてしまったような、、、なんだかそんな気分。。。

 

そして今日は何もやる気起きず  。。。

ぼちぼち掃除も始めないとね〜。

暮れの仕事のあれこれが、年々億劫になってきた。

年賀状も辞めちゃおっかな〜 。。。( ´Д`) 

 

クリスマス!お正月!最高っ!……って

やる気満々で楽しめる方の爪の垢を煎じていただきたい。

 

 

最後の最後、年末ジャンボ(ミニ だけど (^^; )に一縷の望みを託して、残り一週間を乗り切るとしよう。      🤗