happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ギャンブラーな『ウナ散歩。』浅草 編

 

     「ただいま〜。」

     「おかえり。どこ行ってきたの?」

     「浅草に馬券買いに行ってきた。」

   

これは父と子の会話ではない。

 

わたしと長男の会話である。馬券を買いに行ったのはわたし。 σ^_^;

 

 

朝刊に明日の有馬記念の予想が発表された。

待ってました!

 

わたしはここ数年、有馬記念の馬券を買うのを年末の楽しみにしている。

普段は競馬はやらない。(その他の賭け事も)

でも、有馬記念だけは❣️

 

 

数年前の有馬記念のとき、親戚のおじさんの誘いにのって家族みんなでそれぞれ馬券を買い、当日みんなでテレビを囲みレースを観戦した。

スタートのファンファーレを聞いて、初めてのギャンブルに興奮した。

みんなでワイワイ、キャーキャー言って、最高に楽しかった。

(この時息子が自分の誕生日の数字で¥1000買い、¥60,000に化けた!)

 

 

それから有馬記念は年末の楽しみになった。

 

 

馬券購入はおじさんに頼んでいたので、自分で買いに行くことはなかったのだが、

3年前に初めて自分で、浅草のJRA に買い行った。

 

わたしには馬を所有している億万長者の友人がいて、(サラブレッドの生産牧場も運営している)  彼女は海外で生活しているのだが、毎年の有馬記念に合わせて帰国する。

  その友人に「自分で馬券を買ってみたいから、浅草のJRAに一緒に行ってくれない?」と尋ねたら、彼女も面白がって一緒に行ってくれた。

今にして思えば、そんな一般庶民の赴く場所へ、よく彼女を誘ったもんだ (^_^;)

 

独特の雰囲気があり、ドキドキしたわ〜💦

彼女も馬券売場に行くのは初めてなんだって。

そりゃそうでしょうよ!

有馬記念は馬券を買う側じゃなく、中山競馬場へ行ってウイナーズサークルなど関係者席にいる人なんだから。  

パリの凱旋門賞にも行ってるし!

 

そのとき手馴れた様子のオジサンたちに恐る恐る買い方を聞き、

やっとのことで買うことができ、やった、やった!と大笑いした。

(=´∀`)人(´∀`=) 楽しかったな。

 

 

そういう訳でもう、JRAにはひとりで行けるもん。

 

だけどそれでも、一年に一回きりの事、あの場の独特の雰囲気にはドキドキする。

友人と乗り込んだときに、わたしたちは姿格好が浮きまくっていた。

(特に友人は溢れんばかりの上品さとマダム感を馬券売場にダダ漏れさせていた。。。。(^^;;    )

だから今日は、できるだけあの場に溶け込む姿で行かねばと

考えうる限りのハスッパなファッション(?)を身にまとい出かけた。

f:id:happyunagi-yuko:20191221164150j:plain

ドキドキの浅草WINS JRA馬券売場

購入には、用紙にマークシート方式で必要事項を記入するのだが、

わたしにはまだまだ難解で、記入ミスが恐ろしい。

三男からも代行を頼まれていたので、間違えちゃあ大変💦

迷わずこちらへ⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20191221164548j:plain

購入の手助けをしてくれるコーナー

 

今年も買えたよ!

(たいした金額を買う訳ではありません。微々たるもんですが、ワクワクしております)

明日のレースが楽しみだ!

f:id:happyunagi-yuko:20191221170458j:plain

  第64回 有馬記念  12月22日  15時25分 発走 

       🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇  🏇

 

 

JRA を出たら、チンドン屋さんがラーメン屋のチラシを配ってた。

ちょうどお腹も空いたし、行ってみるかとひとりラーメンへ。

f:id:happyunagi-yuko:20191221171003j:plain

とんこつラーメン『一蘭 浅草六区店』

この店は、ひとりずつ区切られた席がいい!

食べるのが遅く、しかも猫舌のわたしには、人を気にせずゆっくりラーメンをすすれる有り難い店。

大変美味しゅうございました。ペロリ😋

f:id:happyunagi-yuko:20191221171457j:plain

食べきると現れる 大吉 の文字。

ご馳走さまでした。

 

 

そして帰り道。。。。。

 本日 大安吉日のノボリに吸い寄せられて、

買ってしまったよ、年末ジャンボ   まで。

 

f:id:happyunagi-yuko:20191221170414j:plain

  ギャンブラーだろ〜〜⁈    

10億はいらねえよ。。。と、ミニクラッチを買うところが、どうなの〜⁇

。。。ではあるが   f^_^;

 

 

本日も楽しいウナ散歩であった。

 

散歩 歩数  7692歩。

浅草は近すぎる…………

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

🤗