happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

炙りレーズンスコーン

   今日は雪が降るかも…といっていたので、蕾のついたデンマークカクタスや他のか弱い植物たちを軒下に避難させておいたけど、我が家の辺りで雪は降らなかった。

 

雪、見たかったな……⛄️

 

こんなふうにどんよりと薄暗い日には、

な〜んにもする気になれず、

朝からぼーーっと過ごしていた。

 

息子たちが全員、大きな試験を控えていて、

さすがにピリピリしてきてるので、

今まで咎められたことはないゴルフ三昧に、

「また!?」と言われるようになった (ー ー;)

だから少〜し回数を減らし、自粛している。

今日もそんな週末。

天気も良くないので、あきらめもついた。

 

退屈だけど、たまには何の予定も入れずのんびりするのもいいか……(´-ω-`)

 

 

家族も出払ったし、コーヒーでも飲みますか。

☕️

一杯分のコーヒー豆をカリカリと挽いて、

ゆっくりとドリップする。

 

あ、そういえば戴いたスコーンがあった!

パックリ割って、トースターに入れる。

 

スコーンにはクロテッドクリームだけど…

そんなもんは普段使いしないので用意していない。

だけど普通の生クリームが珍しく有るよ!

ホイップして添えよう。

 

ひとり分だし、電動ホイッパーを出すほどでもないか…と、自力でシャカシャカ泡立てた。

これがなかなかの重労働 (;´д`)💦

 

クリームに夢中になっているうちに、

スコーンの存在をすっかり忘れ、

こんなになっちゃった〜 (゚o゚;;

f:id:happyunagi-yuko:20191207210826j:image

炙りレーズンスコーンだよ (^◇^;)

 

ヤダね、やることの順番が全て逆だったよ!

コーヒーは冷めちゃってるし……

 

ま、いいか。

今日は全てがオフモードだ。

な〜んにも考えない、な〜んにもこだわらない。。。。

 

 

あ〜〜、ダレた一日だった。

 

だけどなんだね、何もしないっていうのはかえって疲れるね 。

 

 

歳をとって今日みたいにダラ〜〜っとしていると、このまま際限なくやる気を失っていきそうだ。

もともとが働き者の性分じゃないんで σ(^_^;)

怖い、怖い ……😱

 

明日はなんとか立て直そう。

お天気も良くなりそうだし。

 

明日なにする?🤗