happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

スターバックス タッチペンを日常使いするような生活に憧れる⁈

先程、メールボックスを開いたら

スターバックス事務局からの新着メールあり📧

 

スターバックスのためのペンができました。』

だそうです。

 

その名もSTARBUCKS TOUCH The Pen

 

コーヒーをドリップする器具をイメージしてデザインされた、決済機能を持つボールペン❗️

 

このペンを紹介するプロモーションビデオが

なんかとってもカッコイイ!

Starbucks Touch The Pen|スターバックス コーヒー ジャパン

スマートなキャリアウーマン(今どきはキャリアウーマンっていう呼び方しないのか⁈)をイメージしたPVで、コーヒーの支払いをしようとする男性をやんわり制して、さっとペンでpayしてる女性。

 

クレバーで、世界を飛び歩いて仕事をする女性、このPVのようなシーンに憧れます✨

 

カッコイイな、欲しいな、スターバックス タッチペン!

 

が、しかし、ハタと我にかえる。

 

 

ウナギーヌ的日常には必要の無いペンである。

うむ。。。。。

 

 

それにしても、最近みるみるうちにキャッシュレス化が進んで、わたしを追い越して行く。。。。

何もペンでお代を払わなくてもよさそうなもんだけど( ˘ω˘ )……

 

消費税が10%になれば、会計の計算は分かり易くなるけれど、いつでもどこでも

ポイントというものがついてまわり、

『あるんだったらポイントついてお得な方が』という欲が働き、ポイントに縛られ始めた今日この頃。

 

タッチでpayして、その場はスイスイかもしれないけれど、わたしの頭の中では、いろんな事が複雑化している気がしてしょうがないんだなぁ〜 (-.-;)

 

ポイント、めんどくさいよ〜〜😑