happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ブクマ よ、ありがとう。そして さようなら

 はてなブログを始めて1カ月弱、振り返ると、開始早々に投稿した

『困ったな、「ブクマ」終了ですって 』が最もみなさんからのPVをいただいており、

驚くとともに、恐縮しています。

今読み直すと、大変拙く、何のお役にも立たない、恥ずかしいばかりの投稿です。

(-_-;)💦

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

こんなものに時間を費やして 読んでくださったみなさん、

申し訳ありませんでした。🙇‍♀️

そして、ありがとうございました。

 

さて、そのブクマですが、

わたしの場合、今現在、出品中として50数冊が残っておりまして、

販売に至らないまでも、いいねがつく状況です。

時間を見つけては、新しい物から順にメルカリへと移行していました。

その際、Amazon楽天のブックレヴュー、中古の販売値を参考に

値段の変更をしつつメルカリ出品していますが、売れ行き好調で、

やはりメルカリの市場の大きさを改めて感じています!

それと、メルペイの利用可能がどんどん進んでいる影響ではないかと思います。👍

 

 

そんな訳ですが、先程、久しぶりにブクマの運営からのお知らせページを開いてみたのですが。。。

    先日お知らせしました通り、 9月3日(火)をもって購入機能を停止いたします。

    停止作業は15時頃を予定しております。ポイントをお持ちの場合、ご購入にポイントをご利用いただけますので、購入機能停止までに是非ご利用下さい。よろしくお願いいたします。また、売上金をお持ちの場合、売上金の振込申請についても早急に行っていただきますようよろしくお願いいたします。

 

とのこと。

 

うわぁーーーーーーーーーー💦

てえへんだ、てえへんだ‼️

 

9月3日って、あさってやないの〜〜⁉️

明日はゴルフ、あさっては病院だもの!

今日やらねばーーーーーーーーーー‼️

 

ブクマ利用の本愛好家が、メルカリに流れるぞ〜〜〜〜!

(ウナギーヌ個人の分析です。根拠はありません (¬_¬))

 

早いとこ、ブクマ残留本をメルカリへと引越しさせねば。

 

そんな訳で、この数日、ネット上で本の大きな流れができるのではないでしょうか??!

ないか ⁈。。

本を売る方、買う方、本関連のお仕事の方、

どう思われますか?

 

 

なにはともあれ、ブクマさん、今まで楽しませてくれてありがとう!

実名、住所 など公表してのやり取りで(よく考えたら少しこわい💧)

何も問題無く(わたしの場合は) やってこれたのは、

利用者のモラルが高く、良いコミュニティが出来ていたんだよね。

(個人の感想です)

サービス終了の理由は分かりませんが、色々あったのでしょう。。

終わってしまうのは残念です。

 

さようなら。そして、ありがとう!

 

メルカリさん、「綺麗で良い本、バンバン出品しまっせ。よろしゅうに 」(^ー^)

 

   本はいいよなぁ〜〜📗📖📕✨