happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

困ったな『ブクマ』終了ですって

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

20冊/月  ほどの本を買うわたし。

買う 〉読む →どんどん溜まる。

で、読み終えた本を『ブクマ』で

バンバン売っています。

(ブクマは利用方法がお手軽と思います)

 

わたしの場合は、買うのは無く、売る専門です。

※購入したい方はブクマでは2018/9/3まで可能。

 

有り難いことに、

たくさんの方に買って頂き

助かっていたのに。。。

 

★ウナギーヌが実践している

   『ブクマで売れるコツ』

(167冊出品中  97冊売却)

➊ 購入した本は、売る事前提にカバーをして

    傷まないようにして読み、保管。

    綺麗な本であることをアピールして販売告知

 

❷ 新刊には、一般ユーザーのみならず

    プロの「せどり」の方が飛びついてくれます

    す。が、プロが買ってくれるのは定価の半額        

     設定の物がほとんど。

    本は鮮度が命(例外もあり)なので、

    余り欲を出さずにスピーディな取引きを。

 

❸新刊や話題の本 以外は、他の売る方法で

  もさほど多くの利益は得られない事を知り 

『家で冬眠している本になるより、必要な方 へ』と割切りって80円位の利益にしかならなくても安く売る‼︎

例えば「たったの80円の為に梱包して、暑い中

発送しに行くのか🥵。。」と一瞬思うけど、

「身体動かしてカロリー消費して80円もらえる〜!」と考えれば素敵なダイエット!

1冊の本の為でも、せっせとポスト📮まで投函しに出かけます(^^)

 

❹迅速、丁寧なメッセージのやり取りで

    リピート買いしていただく。

 

。。。。と、そんな風に絶賛利用していたのに

 

サイト側からの突然の終了予告❗️

なんで❓

そりゃないぜ‼️   ( ;  ; )

(2019年12月3日 終了とのこと)

 

 

そこでわたしは少しずつ

本の売買をブクマから『メルカリ』へ

お引越ししています。

その作業、まあまあ大変だけど。。。

 

それも 脳トレ と思って頑張ろう〜❗️😆

 

ちなみに、、、

メルカリの方が本はお高く売れるような

手応えあり😏

 

 

夏の読書を楽しみましょう📗