happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

病院ラジオ by NHK

こんばんは(^ ^)

今日も暑かったねえ🥵

でも洗濯物を取り込む時には

日差しもやわらぎ、風が吹き抜けて。

暦どおりに秋の気配⁈

 

夕飯を終えてホッと一息。

録画してあった『病院ラジオ』を見始めました。

(8/7 NHK総合で放送。サンドウイッチマンのお二人が

 築地の癌研病院にて、院内限定のラジオ放送をする番組)

 

番組に登場した癌患者の方々、ご家族の方々、

皆さん本当にお強い。

癌を経験すると、誰もが強くなるのだね。

覚悟をもって、辛い辛い闘いに立ち向かわなくてはならないからね。

 

もちろん、わたしも強さを手に入れたと思ってる。

思ってたけど。。。。

この番組を見ていて、

忘れていたささくれに触ってしまったように心がチクっとした。

 

5月にこの癌研病院で

友人が乳がんで逝ってしまった時の事も思い出した。

 

 

闘病中の皆さん、

どうぞ頑張ってください!

お医者様の皆さん、

どうか医療のさらなる進歩へ邁進してください。

 

多くのガンサバイバーの皆さん、

今日も一日ご機嫌でしたか?

 

ところで今日8/9は ハグの日だそう!  ❽❾

大好きな誰かに抱きしめてもらおう💕🙂