happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『ブロガーバトン』が回ってきた。ので、リレーします。

 

昨日のゴルフの後、ちゃんとストレッチをしなかったせいで筋肉痛の朝である。

まだ痛くなる筋肉があったことに感謝!

 

さて、今日も雨の一日になりそうだけど、それなりに元気で頑張ろう😊

 

 

以前、読者登録しているブログを読んでいて『ブロガーバトン』なるものがある事を知った。

「へえ〜、人気のブロガーさんにはこういうのも回ってくるのね。」と思った。

わたしにはご縁のないことと思っていたのだが。

 

まさかまさかのバトンが回ってきた!😳💦

 

ど、ど、ど、どうすりゃいいの〜〜??!

 

 

幼稚園の時以来、大人になっても運動会とあらば必ずリレーの選手になっていたわたし。

バトンと聞けば受け取る右手がスッと背中に出る。

駅伝競走でも走ってタスキを繋いだ。

今回のブロガーバトンなるものも、受けにゃあならぬ?!

f:id:happyunagi-yuko:20200704155329j:image

 

 

 

 

バトンをくださったのは、節約主婦のもぐもぐ日記を書いておられ、ものすごい数のファン(読者)がいらっしゃる大好きなブロガーさん、MUJIさん(id:MUJI)である。

www.mogmogsan.com

美味しそうな手作り料理を、小気味よい文章で紹介してくれる。

MUJIさんとは、食べ物の好みも興味あることもマッチすることが多く、

どうも昔からの友人のような気がしてならない。(勝手に想っています(*^^*) )

MUJIさんの手作りのアテで、「一緒にぐびぐびタイムしたいわ〜🍻」と思いながら読ませていただいている。

毎朝元気をもらってます。ありがとう

バトンをまわすのに時間を要してスミマセンでした。

やはりわたしも記入パターンを取り込めず、あたふたしてました💦

 

 

さて、そのまわしていただいたブロガーバトンだが、

f:id:happyunagi-yuko:20200704144906j:image

このようなテンプレートがあり、☝️MUJI さんの記事から拝借 m(_ _)m

ここに書き込むのだが、、、、、

わたしにはその術がなく。。。。(~_~;)

どうにもこうにも書き込めないので、

MUJIさんの真似っこをしてアナログで書かせていただこうと思う。

 

 

 

 

🔹ブロガーバトン🔹

アイコンまたは自画像 

f:id:happyunagi-yuko:20200704163243j:plain

ウナギーヌ・ユーコ

 

名前 ウナギーヌ・ユーコ

 

年齢 50代 

 

ブログ歴 11ヶ月

 

2020年7月5日現在:総記事数 270

 

更新は 1〜2日毎、時間不定期に。

 

ブログのジャンル 雑記。ありふれたオバさんの日常を書いている。ゴルフに行ったり、散歩したり、買い物したり、心の内を吐露したり、、etc

 

ブログを始めたきっかけ

2017年に子宮頚がんが発覚し、それまで健康そのもの!楽しく生きてきたのに、目の前真っ暗お先真っ暗になった。

死を覚悟もし、たとえ生き延びてもQOL(生活の質)の低下が怖かった。

それまで出来た大好きな事ができなくなる人生なんて!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と悲観したけれど、

乗り越えてみれば癌闘病も成功体験に変わり、「心配したけど、大丈夫だったじゃないの。これからも楽しく生きていけるわ!(それまでと比べたら、多少の不自由はありますが)」という気持ちになれた。

そんなガンサバイバーのオバさんの日常を記録する事で、

あやふやになりつつある自分の記憶を留める事と、何か不安を抱えた方の励みになれば、一瞬でも楽しい事へ目を向けてもらえたら、と思って。

 

今後のこのブログの野望

どこぞの誰かの目に留まり、本を出版したり講演会に呼ばれたり、ワイドショーのコメンテーターに大抜擢!(ふっ。良く言った、自分!🤣)

 

ひとこと

twitterInstagramもやってません。はてな無料版のみでほそぼそやってます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

一番古い記事

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 はてなブログ参入の自己紹介文です。今読み返すと、こっぱずかしい😝

 

 

お気に入りの記事

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 お気に入り記事はけっこうあります。ゴルフのこととか、サウナのこととか、、、

でも、ウナギーヌおばさんの「ごくごくありふれた日常ってこんなもんです」な記事。

 

 

次にまわしたい人をidコール

大好きなブロガーさんはたくさんいるのです。

皆さんにバトンをまわしたいところですが、

考えた末。。。

下町の路地裏から、遠〜く離れたこの方たちにバトンを。

おふた方とも、憧れるような『大人の暮らしぶり』を伝えくれるブロガーさんです。

 

 

 

ドイツ🇩🇪ミュンヘンにお暮らしのkeikothingsさん(id:keikothings

ギャラリストをなさっています。

美しい写真と共に書かれるブログは、まさしく完成されたエッセイです。

こんな素敵な暮らしがしたい。こんな素敵な文章を書いてみたいと思って読ませていただいてます。

kunstkeiko18.hatenablog.jp

 

 

 

そしてもうひと方は

 

 

アメリカ🇺🇸ノースカロライナ シャーロットにお暮らしのTeddyさん(id:DaddyTeddy

NCでのゴルフライフを動画でアップしてくださってます。これ、わたしすごく好き!

ダンディなご趣味をたくさんお持ちのブロガーさんです。

いつも鋭くスマートなコメントをありがとう!

https://daddy.teddy.hatenablog.com

 

 

 

 

。。。ということで、海を超えてkeikothingsさん・Teddyさんにバトンを投げました。

受け取っていただけたら幸いです(^^)

スルーしても全然OKです!!

 

keikothingsさん・Teddyさんの大人なブログ、

皆さんも覗いてみてください。

🤗