happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ウナギーヌは見た❗️あわや大惨事⁉️

先日の台風15号の際に、

自転車が倒れたけど、車に当たらなくて良かったわ〜と書きました。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 おっちょこちょいのウナギーヌ、確認不足!

自転車は、車🚘にぶつかって、倒れていたんです‼️(T-T)

運転席側のドアに凹みと、つつーっと黒い線が。

ハンドルがぶつかったのでしょう( ;  ; )

この時 気づかず。。。。

 

おととい、ゴルフに出かける際にも気づかず。。。。

(朝日の加減で見えなかったもよう (・_・;   )

 

ゴルフを終えて、駐車場で車に乗ろうとドアに手をかけて、気づく!!

やだ〜〜!隣の車に当て逃げされたみたいー💢」

と大騒ぎして…………

「はあ〜、( ;´Д`) 駐車場の事故はゴルフ場に言ってもラチがあかないよな〜。。。自己責任でって所だわよね。。。」と、すぐに自己完結。

泣き寝入りか〜(;ω;)。。。。。

 

なんて思ってモヤモヤしながら帰宅。

で、自宅の駐車場に車を止めて、ハタと気付く。

自転車とのこの位置関係、できた傷の具合、犯人は自転車やーーーーっ!

 

ゴルフ場でお隣にお駐めになってたメルセデスのお方、

疑ってごめんなさい🙇‍♀️

まあ、わたしのおっちょこちょいなことったらσ(^_^;)

 

ちょうどその時お向かいの御主人が、ご自慢のハーレー🏍を磨いていたので、

「かくかく しかじか…どうしたらいいかしら?」と尋ねたら、

コンパウンドで磨けば黒い線はとれるよ。」と、ささっと線を消し、ついでに他のところまでピカピカにしてくれました!(凹みは諦めます ( ;  ; ))

 

ありがとう、お向かいさん。

持つべきものは優しいお向かいさん。

 

そんな訳で、お礼にお茶菓子でも。と、この辺りの銘菓を買いに行った際に

事故は起こったのです!

 

。。。。。と、その前に、せっかくだから銘菓のご紹介をば。

 

f:id:happyunagi-yuko:20190914141936j:plain

花月堂本店 お隣は金太郎飴本店(両店はご親戚だそう)

 

f:id:happyunagi-yuko:20190914141216j:plain

豆大福とミニ豆大福

大 ¥200    小¥150  それぞれ こし餡、粒餡があります。

この豆大福、甘いものが苦手の人でも美味しいと思う程良い甘さで、あずきの味が活きてます。    餡を包むお餅は薄くとてもとても柔らかです。

歌舞伎役者さんの差し入れなどにも所望されるそう。

飛ぶように売れているので、夕方まで残っていることはまずありません。

 

 

さて、そんな美味なる豆大福を手に入れて、ニヤニヤ歩いて横断歩道を渡ろうとしておりますと…………

大きなトレーラーが向かって来て。。。。

わたしに迫りつつ右折しようとして ギギギギーーーーーーーー

ヒャ〜〜〜〜っ💦

 

ウナギーヌ、絶体絶命か⁉️

 

。。。。。わたしはなんの巻き添えもくわなかったのですが、(ねえ、良かったでしょ、ホントに良かったでしょ⁈  (*_*)  )

トレーラーの後部、コンテナが電柱と電線に引っかかっり、引きずって‼︎

 

そのまま少しずつ、前へ後ろへジリジリと立ち往生。

 

なんとか引っかかっりを外したトレーラーは右折して。。。。

えっ?!  行っちゃうの⁈

いいんですか?  逃げちゃうんですか?   電柱、傾いちゃってますけどーーー⁉️

 

これは証拠を残さねば!

でも、、怖い運転手さんが降りてきて「撮ってんじゃねえよー!」って恫喝されたらどうしよう〜〜😱  

と、少し離れておっかなびっくり撮った証拠写真がこちらです。

臨場感があまり伝わらないかと思いますが……

右端のおばちゃん、シカとトレーラーを睨みつけております!

      ⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20190914144258j:plain

画面右奥、ワールドカップのフラッグの下がる電柱に引っかかる


 電柱についてた何かも落ちてきました。それを後続車がバリバリと踏んで行きました。

 

この時、先日起こった 京急踏切事故の事が頭に浮かびました。

まさしくこういう状況で、トレーラーが立ち往生したんだろうなと。

 

日本の道は狭く、電線も電柱もあるので、大きな車には本当に走りづらいと思います。  

危なかったわ〜〜💦

 

その後、近くにわらわらと人が集まってきました。

トレーラーの運転手も右折後、車を止めて降りて来て

逃げも隠れもしないようだったので、その後の事は睨みを入れてるおばちゃんとワラワラ衆に託すことにし、わたしは静かにその場を立ち去りました。

 

  あわや、ウナギーヌペッチャンコ😵。。。にならなくて良かったわ。

 

長くなりました。m(_ _)m

ウナギーヌのことは嫌いになっても、花月堂の豆大福のことは嫌いにならないでください。。。。ね 🤗