happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

昆虫食ガチャ。「買ってよー」って言われても。。。

 

  昼ご飯の支度をしていて、左手にちょっとしたヤケドをしてしまった。

ヒリヒリ痛くて、みるみる水膨れになってきたので近所の皮膚科に行って来た。

あさってのゴルフに差し障る箇所でもあるし…

 

 

その帰り道、前方にこのようなノボリを発見!

f:id:happyunagi-yuko:20191210191118j:image

「げっ 、虫 !?」

居酒屋の前なので、その店で出してるオススメメニューなのかと思いきや、ガチャと書いてある。

あの、ガチャガチャ?

近づいてよく見ようと歩みを速めるわたしを3人の小学生がランドセルをガシャガシャいわせて追い越して行った。

 

「これ、これ〜! 昆虫だよ、昆虫!!」

「ひゃーー、ほんとだ、すげーー!!」と

子どもらも興奮してノボリの元に駆け寄った。

 

少し遅れてウナギーヌおばさんも詰め寄る。

「見せて、見せて。おばさんにも見せて!」

 

「い〜よ〜。これ、知ってますか〜?」

f:id:happyunagi-yuko:20191210194239j:image

 

「知らないよ〜!どんなのが入ってるの?

ちょっとさ、おばさん写真撮っていいかな。」

 

「なんで写真撮るんですかぁ〜?」

 

「ブログに載せようかな、なんて思ってさ。」

 

「へえ〜。じゃーさ、じゃーさ、買ってみた方がいいですよ。」

 

「えっ?!(゚o゚;;……    ヤダよ!」💦

昆虫食買ってどーするよ?

絶対 食べないし!

 

「そーですよね、500円ですよ。高いですよね。」と女の子が賛同してくれた。

さすが女子!現実的である。

 

それに比べて男子たちは、

「おばさんに買ってみて欲しかったな〜。どんなのか見たいしさ〜。」とか言っちゃって、おばさん心をくすぐる。

 

でも、おばさん買わない。

500円を虫には使わない。

 

だけどこれ、この居酒屋で飲んだ後なら

酔った勢いで買っちゃうかもな〜 σ(^_^;)

うまい所に設置してあること。

 

しばらく待っててみよう。

そのうち我が家のアホな息子が買ってくるやもしれぬ 。

 

 

「ブログなら、どんなのが入ってたか写真載せた方がいいですよ〜。」とか言われました。  小学生に……

ごもっともでございます (⌒-⌒; )

 

でも、おばさん買わない。

ヤダよ、虫なんて。

 

ご興味のある方、是非ガチャってみてください。

鶯谷駅 近く。こちら⬇︎の居酒屋🏮の前にあります。(息子いわく、「秋葉原にもあるよ」だそうです)