happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフ場の“女性用サウナの存続”を、勝手に心配しています

 

 本日は大好きなチハルさん(わたしのゴルフの師匠)とツーサムでのゴルフ。

⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♀️

 

栃木の『ハーモニーヒルゴルフクラブ』。

本日はレディースデーの為、おばちゃんがわんさか居た。(わたしを含む σ(^_^;)  )

若いお嬢さんがいなくてごめんなさいね。

そりゃそうよ、平日だもの。

 

だけど、ここのおばちゃんたちは侮れませんよ!

皆さんゴルフがとってもお上手!

プレーマナーも美しいマダムばかりです✨🌹

(“ 美しい”はプレーマナーにかかります (^^;; )

 

ところで、以前にも書きましたが、

ここハーモニーヒルゴルフクラブ

毎週木曜日がレディースデーで、

いくつかのサービスがある。

小さなプレゼントがいただけるのもその1つだ。

今日のプレゼントはこちら⬇︎(毎週変わる)

f:id:happyunagi-yuko:20200109202240j:image

野菜生活100キットカット・柿の種・プリッツ・めぐりズム 蒸気でホットアイマスク・ホッカイロ

 

ちょっとした物なんだけど、これが結構嬉しい!

帰りの車の中でつまむのにいいのだ!

ゴルフの後はお腹が空くからね。

ホットアイマスクだって、運転して帰ったらすぐに使いたい!

痒いところに手が届くようなプチプレゼントを

今日もありがとう😊

 

『ハーモニーヒルゴルフクラブ』のレディースデーについてはこちらもどうぞ

💁‍♀️⬇︎

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

さて、そのようなレディースデーの本日のラウンドは、

新年明けて3度目ゴルフにしてやっと納得の結果を出せた。

昨日のレッスンで修正したアプローチも決まり、嬉しい限りであった。

 

 

そしてアフタープレーはお楽しみのサウナへ!

 

 

女性用サウナは今日もまたわたしひとり。

毎度のことながら、ここに限らずゴルフ場の女性用サウナを利用している人に会ったことがない!

 

外のサウナ屋さんでは、サ室を独占なんてそうそうできない!

しかも、ゴルフ場のサウナは清潔で静かで、

(ハーモニーヒルズのサ室にはクラッシック音楽が流れている)

人の出入りもないから高温が保たれているし。

 

水風呂が無いところが多いのは残念だけど…

 

ほんと、リラックスし放題でゆっくりできるのに、どうして皆さん入らないのかしら?

 

 

まあね、

コンペ参加の場合はすぐに表彰式やパーティがあり、ゆっくりできないし、

プライベートのラウンドでも連れの人がいれば待たせることができないから、

お風呂も急いで入る感じになるわね。

そして帰りの道路の渋滞も気になり、一刻も早くチェックアウトして出たい……というようになるのが常だろう。

特に女性は皆さん、ゴルフの後のお風呂はそそくさと済ませて出る感じ。

 

自分ひとりで運転して来て、待たせる人もなく、

お気楽にプレーの後のサウナを楽しんじゃう人は

わたしぐらいなんですかねぇ〜 σ(^_^;)

 

そんなゴルフ場の女性用サウナ、

毎日ガンガンにあっためといて、入る人が無い。

それって、相当もったいないですね!

 

。。。。なんで女性用サウナ作っちゃったんだろうね〜 💦」

 

「入る人、いないし、やめちゃいますか?」

 

「そうだな、経営厳しいし……まずは女性サウナの廃止で経費削減だな。」

 

そんなゴルフ場側のやりとりが目に浮かぶ。

いや、そのようなやりとりが行われているに違いない!

 

  オー マイ ガーーーッツ 😱💦

それは困る!

 

女性ゴルフファーの皆さん、たまにはサウナを利用しましょう。

いえ、してください!

サウナ存続に関わります💦

 

無くなったら困るでしょ?!

 

え?  困らないの?。。。。。

 

 

困らないのか。。。。。。

使ってるの、わたしだけだから。。。。。( ;  ; )

 

 

ゴルフの後のサウナは、疲労回復にも効果的です。

気分もスッキリし、帰りの運転も楽になります。

 

サウナ・スパ健康アドバイザーのウナギーヌ・ユーコが言うのですから

間違いありません(^^)v

ゴルフの後にはサウナをどーぞ🤗

 

※ 追記 2020/1/21 

   その後、ウナギーヌ・ユーコは

   『サウナ・スパ プロフェッショナル(管理士)』となりました。