happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

女子会ゴルフはお喋りに花が咲き。。。

 

 2020/10/01

『ハーモニーヒルゴルフクラブ』へ。⛳️🏌️‍♀️

毎月必ず集ってプレーする女子3人で。

オバさんも"女子"って言っていいですか?😅

 

3人共、ハーモニーのレディース会員であり、

これまで数年間ずっと、月1か月2くらいで一緒にプレーしてきたのだが、

ここのところ数ヶ月はそれぞれ親の介護やら引っ越しやらでなかなか都合がつかず、

3人が皆で揃ったのは7か月ぶりだった!

 

だからとっても嬉しくて、キャーキャーピーピー❣️しちゃったよ。😆

 

駐車場では、たくさんのスペースが空いてたのに、わざわざそれぞれの車を並べて駐車しちゃったもんね!(そんなこたぁ、どーでもいいんだけれど、、、女子って、そんなもんです(^^;) )

 

 

コースに出てスタートする前から、

それぞれ会えなかった間の出来事の報告やよもやま話に花が咲き、

プレーが始まってもお喋りは止まらない💦

安心してください。履いてますよ!(古っ!)

。。。じゃなくて、

安心してください。ちゃんとプレーファースト順守してますよ!。(^^)v それ大事。

 

「三人寄ればかしましい」とはよく言ったもんで、黙ってたのはそれぞれが打点に散らばりショットしていた時だけだった。

男性には考えられない事でしょうが、、、😅

 

そんな訳だから、プレーに集中できたとは言い難く、

いつもは真剣勝負なわたし達も、今回は和やかムード全開のプレーになった。

 

わたしはと言えば、自慢じゃないけど普段は滅多に出さないOB連発💦

池ポチャ連発💦

無くしたボール代の方がプレーフィーより高くついたんじゃないか?という程であった😭

スコアも酷いもんで、百叩きの刑には処されなかったものの、ガッカリざんした😅

 

ゴルフは集中してなきゃ良いスコアには繋がらない!!  反省。反省。

 

 

いつもなら、ランチタイムもお喋りに花を咲かせるが、今はコロナ対策の為『食事中以外はマスク着用し、大きな声での会話を控える』のがどこのゴルフ場でもルールでありマナーとなっているので、さすがに静かにさっさと食事を済ませた。

 

ちなみに食べたのは鉄板でパチパチ焼けた

ジャンバラヤのポークトマトソース添え』

とっても美味しかった😋

 

ので、今夜の夕食に思い出して作ってみた。

ポークじゃなくてチキンのBBQ添えで。

👇

f:id:happyunagi-yuko:20201002190825j:image

 

 

話がご飯に逸れてしまった、、、、m(_ _)m

 

女子会ゴルフでも、いつも話があっちこっち行き交い、とりとめがなくてもオチがなくても話は続く。

もう、とにかく楽しい❣️ めっちゃ楽しい❣️🤣

 

来月はいつになるかな?

また三人でのゴルフが楽しみだ!

 

来週は別の女子メンバー4人でのプレーも予定に入っている。

こちらのメンバーでの集まりも久しぶりで楽しみだ。🤗

(女子会というよりマダムの会だな。こっちは。)