happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

昔取った杵柄(きねづか)? ホタテキャンペーンガール。

 

 今日は四国では春一番が吹いたとか?

2月に?!って言うほどの暖かさであった。

 

わたしは栃木の『ハーモニーヒルゴルフクラブ』へ女子会ゴルフ。⛳️🏌️‍♀️

f:id:happyunagi-yuko:20200213204311j:image

スタート時間にはパラパラと雨が降ったものの、間もなく止んで、どんどん気温が上昇した。

プレー中は暑いくらいで、みんなシャツ一枚でラウンドをした。

ほんとに、この陽気はどうかしている。

このまま一気に春になるとは思わないけれど。。。。

 

春のお彼岸までは三寒四温を繰り返すのでしょう。

 

ところで、ここのところゴルフばっかりしているが、

実はわたし、これまで冬はスキーをしていた。

父の影響で4歳からスキーを始め、

高校からはずっとスキー部員。。

あちこちの雪山を滑りに滑った。

 

結婚してからも毎年、子供たちを連れてスキーを楽しんできたが……

ここ数年はとんとご無沙汰 σ(^_^;)

 

今年こそはまた!と思ってはいる。

今月22日からの連休には友人の山小屋へ

スキーに誘われているのだが……

 

スキーって、靴も板も重くって、いっぱい着込んで、何かと大変 💦

歳もとったし、ブランクもあるとつい億劫になる。

斜面もスピードも怖くなっているんじゃないかと腰が引ける。

 

かつての滑りはできなくても、

昔取った杵柄、何とかなるだろうか??

 

スキーに誘われているその連休、

実はゴルフ旅行にもお声がかかっており、

どちらにしようかな、神様の言うとおり、ナノナノナ。。。。。なのだ。

今のところ気持ちは

⛳️🏌️‍♀️ >  ⛷        σ(^_^;)

 

 

そういえば。。。。。

昔取った杵柄で思い出したが、

 

昨年のちょうど今頃、北海道の紋別へひとり旅してまして、

その時撮った写真から、こんなものを見つけた。

f:id:happyunagi-yuko:20200213211021j:image

 

武田久美子さん、

昔取った杵柄でホタテのイメージキャラクターになっていた!

あの、ホタテのビキニはインパクト大だったよね!

皆さん、覚えているでしょう?(^^)

 

そのホタテクイーンの武田久美子嬢を『ホタテキャンペーンガール』として起用するとは、

紋別市、なかなかセンスがいい!

 

 

ホタテの美味しい北海道。

大好きな冬の北海道。

早く行かないと冬が終わっちゃうね?!  ヽ(´o`;

 

季節の移り変わりの早いこと!!

🤗