happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

マスクが苦手なの…どうすりゃいいの?

 

 昨日に引き続き、2月とは思えないほどのヌルい感じ。

午後になり、東京の空はどんより曇ってきている。

雨になるかな。。。。

その前にと、野暮用を済ませに上野駅へ行って来た。

 

 上野駅は、わたしにとっては近くのスーパーかコンビニへ行くくらいな感じなので、

ほぼ毎日のように行ったり、買い物したり、通過したりしている。

 

。。。ということで、先程行って来て、

 

いつもと違う!と感じた。

 

人がすごーーーく少ないのだ。

 

いつものあの人混みが無い!

 

中国人観光客が居ないと、

あのごった返す人混みができないのかっ!と

つくづく思い知る。

 

今日はバレンタインデーなのよね。

駅のコンコースにはたくさんのチョコレートの名店が特設店を出していて、

例年ならばそこに黒山の人だかりなんだけど、

今日は閑古鳥が鳴いていた。

 

駅構内を行き交うのは、

真っ白なマスクをした日本人ばかり。

あのアジアの若者に人気の黒とかグレーのスポンジマスクの人を見かけない。

 

一見すると中国人のようなアジア人旅行者は、

家族揃って全員がリュックに台湾の国旗のキーホルダーを付け、白いマスクをしていた。

中国人と間違われての差別からの自己防御か。

 

Tシャツ一枚で薄着の欧米人の旅行者家族は、

「俺たちはウィルスなんて気にしちゃいないぜ。」と、マスクで完全防備を信じる日本人を嘲笑っている。(ように見えた……個人的思い込みですσ(^_^;)  )

 

 

 

なんだか本当に異様な雰囲気だなぁ。。。😨

 

例の新型コロナウィルス感染者が、

日本人のなかでも続々と出ているようで。

 

見渡す限りの人たちみんなが

白いマスクで顔を覆っている。

なんだか怖くなって、わたしもマスクを取り出して顔に当てる。

 

 

 

 

うっ、く、く、苦しい (゚ω゚)

 

あ"〜、わたし、マスク苦手なんです〜〜

(つД`)ノ

マスクすると…息ができないんです〜 

 

中学生の時、給食当番でマスクして、

意識を失いぶっ倒れました (°_°)

 

だから普段からマスクはしないし、できない💦

でも、「マスクしなさいっ!」とダーリンに厳しく言われているので、必ず持参はしている。

 

 

こんなに日本人みんながマスクして、

マスクをしなけりゃ即、感染!みたいな風潮になって、、、、、

 

😷   😷   😷   😷   😷   😷   😷   😷

 

ウィルスパンデミックに襲われた上野駅。。。😈

 

そのうちに『マスクを着用しない者は非国民である!』と黒い制服の男たちに囲まれて、然るべき所へ連行されてしまうわたし、、、、

 

 

 

な〜んて、バカな妄想してないで、サッサとお家へ帰ろう。σ(^_^;)

 

自転車に飛び乗って、マスクを外し、

ぷは〜っ。

とひと心地つく。

 

マスク苦しい。

マスク苦しい (*_*)💦

 

ばか正直にマスクをする日本人。

偉いと思います。

f:id:happyunagi-yuko:20200214165222j:image

チョコレートをマスクで作ったバッグに入れて❤️

 

 

※ マスクは、しないよりした方が、絶対いいに決まってます❗️

マスクは清潔に正しく使いましょう!

 

マスク 及び 各国の方への偏見や差別の気持ちは全くございません。m(_ _)m 

🤗