happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

トワイライトゾーン?!

 

夕べのこと。

いつものように

 f:id:happyunagi-yuko:20201105110711j:image

『ぬ』

と、「夕飯要ら」の連絡が三男から入った。

 

その後しばらくしてまたこの様なLINEが届いた。

f:id:happyunagi-yuko:20201105111452j:image

 

仕事の帰りに友人と、たまたま初めて入った秋葉原のある店で二男(兄)と遭遇したのだそうだ。

 

二男はこの夏から家を出ているので、

ふたりは久しぶりの顔合わせである。

まさかバッタリ会うとはね!

聞くところによると、二男の方も友人とたまたま入ってみた店だったと言う。

 

そして三男たちは二男におごってもらったそうな。

兄ちゃんだって、決して懐が豊かではないだろうに、、、頑張った!

 

そんな話を帰宅した三男から聞いたのだが、

 

実は。。。

秋葉原で、と言えば、

この日わたしにも「あら、まあ!」と思うような、ちょっと不思議(?)な事があった。

 

昨日のブログにも書いたように、

わたしも病院に行く為に秋葉原駅で電車を乗り換えたのだが、その時、同じ年頃の女性とすれ違った。

 

そして数時間を病院で過ごした帰り道、

乗り換えの秋葉原駅のホームでまたその女性とすれ違ったのである!

素敵な服装をしている人だったので印象にハッキリと残っていて、よく覚えていたから間違いない。

お互いに、どこかで同じだけ時間を過ごし、

あの人混みの中、また同じ瞬間に出会ったと思うと「こんな偶然ってあるんだ?!」と不思議であった。

 

 

その話を三男にして、

「今日はさ、秋葉原トワイライトゾーンに入ってたんじゃないの?!」と盛り上がった。

 

トワイライトゾーン=「不可思議」や「超常現象」が起こる場所などを指す造語

 

 

なんてことのない普通の日々の中で、

こんなちょっとだけ不思議な事が起こると

なんだか楽しい。

 

 

ハロウィン🎃👻が過ぎて、

昨日の上野駅にはもうクリスマスソングが流れ

大きなツリー🎄が飾られていた。

f:id:happyunagi-yuko:20201105114219j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201105114231j:image

よく見ると👀、

パンダ🐼の写真がいっぱい!

12/31でシャンシャンの中国への返還が決まっているので、

『ありがとう、シャンシャン』ツリーであった。

 

近いから(動物園)いつでも見られると思って、見に行かずにいるうちに、

いなくなってしまうのね。シャンシャン🐼。

あ、そう言えば、、、、

上野動物園では先日、象の赤ちゃんが生まれたらしい。🐘 この子はずっと日本のもの?

見に行ってみようか?

 

行かない気がする……😅