happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

相変わらずバインミーが好きでして。

 

 今日は母の眼科通院の送迎をした。🚗

 

治療が終わるまで1時間ほどかかるというので、車を駐めて付近を散歩して待つことにした。

実は前から気になっている店があるので行ってみよう!

 

f:id:happyunagi-yuko:20201106171337j:image

御茶ノ水駅そば、ニコライ堂の向かいに駐車。

 

そしてテクテクとひと駅分歩いて水道橋駅前へ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20201106171708j:image

☝️ココです。ずっと気になっていた

バインミーサンドイッチ 水道橋店』

いつも車🚗で前を通りながら、

「いつかバインミーを買いに来たい」と思っていた。

ココは高田馬場の人気バインミー屋さんの2号店とのこと。

f:id:happyunagi-yuko:20201106173011j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201106172529j:image

メニューをサクッと見て、券売機で欲しいバインミーの券を買う。

綺麗な蓮の花の絵をみながら5分ほど待ち、

出来たてホカホカのバインミーを受け取った。

 

今回は甘辛チキンのバインミーを選んだのだが、温かいバインミーは初めてだ。

チキンが揚げたてなのかな?

 

店内にあるカウンターで、出来たてを頬張りたかったけど、母のお迎えに間に合わなくなるといけないので家に持ち帰って食べることにする。

 

念願のバインミーをエコバックに入れて、

眼科医院の方へ戻る。

まだ母から「終わったから迎えに来て」の連絡がないので、すぐ近くの本屋に入って時間調整をすることにした。

 

……のだけれど、

 

ん?なんか臭うぞ??

あらやだ、バインミ〜〜💦

 

外を歩いていた時は気づかなかったのだけど、

バインミーの匂いってかなり強烈なのね(・・;)

 

大根ナマスが入っているからかな?

沢庵(タクワン)のような匂いというか、

ナンプラーの匂いというか、、、、

 

とにかく、言ってみれば餃子🥟を持ち込んで匂いをプンプンさせている状態だったので、

書店に居るのは相応しくない (゚o゚;;  と、

慌てて店を出た。

 

こういう事って時々ありますね。

餃子もそうだし、マクドナルドのポテト🍟の匂いをプンプンさせて電車に乗っちゃった時とか…😅

慌てて袋の口を押さえるものの、、、、

恥ずかしいもんです💦

 

その後、母を迎えて車に乗ったのだけど、

車の中も狭いので匂いプンプンだ。

ベトナムのパンを買って来たの。臭うでしょ。」と聞いたら、

母は「あら、そう??」と。

年寄りは匂いに鈍いのね?マスクもしてるし。

 

そうこうして買って来たのがこちらでござい。

👇

f:id:happyunagi-yuko:20201106175634j:image

ホカホカだったのを包んで持ち帰ったので、

フランスパンのパリパリ感が失われてしもた。

出来たてだったらもっと美味しそうだったのにね。

でも、具沢山でお味も最高だった!😋

 

やっぱりバインミーは美味しいなーー❣️

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201106180137j:image

バインミーでお腹いっぱいになった後、

洗濯物を取り込もうと外へ出てみると、

空には見事な鱗雲が。

このあと西の空が見る見るうちにピンクに染まり、洗濯物を取り込んでいるうちアッと言う間に夕焼けが消え、日が暮れた。

『秋の日はつるべ落とし』だね。

🤗