happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

最高の芝でございました。

 

 今日のラウンドは栃木県小山市『神鳥谷カントリークラブ』

28年来、家族ぐるみでお付き合いのある友人と夫の3人で。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️🏌️‍♂️

 

ところで神鳥谷って、なんと読むかわかるだろうか?

 

『ひととのや』と読む。

わたしは読めなかった😅

どうしたらそう読めるのか??

日本の地名は難しいのお。。。。

 

 

前回(11/3)はリンクスのゴルフ場だったので

さほど季節を感じられなかったが、

今日は駐車場に着いたところからもう、綺麗な紅葉🍁を楽しめた。

f:id:happyunagi-yuko:20201108211054j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201108211124j:image

駐車場には『クラブチャンピオン専用駐車スペース』があった!

 クラチャンすご〜い。👏

こんなの初めて見たよ。

他のクラブにもあっただろうか?

 

 

さて、今回の同行者がこちらが馴染みということで、誘われて初めて来てみたが、

とにかく芝の状態が良くて、フェアウェイもグリーンもびっしりと美しく芝が育っている。

だから、フェアウェイ上はFWがとてもとても打ち易く、ばしばしショットが決まる!

快感っ❣️

グリーンの転がりも極上❣️

 

あんまりにも芝が見事なので、ダーリンとふたりで感激して、

帰り際にそのまま"年次会員"の申し込みをしてしまった。

申し込みだけはお願いしたけれど、

登録には順番待ちができていて、

受理されて年次会員になれるのは半年くらい先になるそうだ。

ちょうど来年の春頃か?

良い季節になるし、待ちましょう、待ちましょう。😊

 

 

さて、今日ご一緒した友人はわたしたち夫婦より少し歳上なのだが、

日大ゴルフ部で倉本昌弘プロと同期で腕をならしたというだけあり、

シニアであっても流石の腕前だ。

そして何よりとっても元気!

カートには全然乗らず、小走りに走る走る。

そして息も切らさずブレもせずショットを決めるのには感心させられた。

体力維持に努める姿、見習わなくてはな〜と

つくづく思った。

最近は先輩方とご一緒することが多く、

その度に「凄いな〜!」と思わされることばかりである。

わたしもこれからもずっと、満足のいくゴルフができるよう精進しなければと思う。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

 

ところで、この友人と昔一緒にゴルフをしていた頃の事。

夫婦二組でリゾート地へゴルフ旅行をした時、

わたしたち妻は妊娠していてゴルフをしなかった。

夫たちがラウンドするのをクラブハウスでお喋りしながら待ち、

ランチを共にしたという思い出がある。

 

先ほど神鳥谷から帰宅して、録画しておいた

TOTOジャパンクラシック』を観ながら、

妊娠7ヶ月でプレーしている横峯さくらプロを

見て、その事を思い出した。

 

当時、お腹が大きくなってゴルフをするなんて考えもしなかったな!(泳いではいたけど)

プロはすごいな〜。

あんなに大きなお腹を捻ってショットを打つんだもの。

横峯さくらプロ、頑張って元気な赤ちゃんを産んで欲しい。

でもでも、あんまり無理はしないでね。

老婆心ながら。。。

 

f:id:happyunagi-yuko:20201108215309j:image

☝️今日のチェックイン時に「女性だけに」と、

このお菓子を戴いたので、テレビを見ながら食べてみる。

ミルク饅頭。程よい甘さの粒あんのおまんじゅうだった。

1個だけなんだけど、こういうのをもらえるのも嬉しいのよね〜😊

f:id:happyunagi-yuko:20201108220426j:image

ゴルフはたのし。🎵🤗