happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

夏休みを過ごしてました。

 

 ゴルフへ行かない日曜日。

f:id:happyunagi-yuko:20200830094833j:image

起き抜けに冷たいトマトジュースを飲んで、

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200830095334j:image

ゴルフ番組を観る。

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200830095436j:image

マグカップにたっぷりのアイスコーヒーを淹れ

ゴクゴク。

あーー、美味しい!

朝のコーヒーが美味しい時は元気な証拠だ٩(^‿^)۶

映えるように、昨日買ってきたシフォンケーキサンドとやらも添えてみたが、朝から甘いものはちょっと、、、😅

結局、梅干しのおにぎり🍙を食べた。)

 

 

 この数日、ブログ更新しなかったのは。。。。

 

ここのところ具合が悪かった義父のお世話もあり、婚家の父母との関わりばかりに時間を費やしていたので、

元気にしている実父母と会う事ができないでいた。

 

元気にしているとはいえ、老夫婦がコロナ疎開をし、

人との接触を極力避けて浮世を離れた生活をしている。

退屈している様であった。

母とのメールでのやりとりから、子どもにも孫たちにも会えない寂しさと不安が伝わってきていた。

そこでご機嫌伺いに訪ねて行くことにしたのだが、やはりこのご時世、実の親子とはいえ逢いに行く事に葛藤はあった。

十分にお互いが元気である事を確認し、

色々と留意して数日間を一緒に過ごす事にした。

 

結果、、、

わたしは両親の元で、いい歳をして完全に子どもに返ってしまった😅

避暑地にて、親と水入らずで夏休みを満喫する子どもの頃のようであった。

親に甘え、こんなにダラリと過ごしていては

帰宅して母親に戻れなくなる💦と、意を決して夕べ自宅に戻って来た次第。

 

 

この数日は、父とゴルフをしたりシニアトーナメントの観戦へ出かけたり、

ドライブに連れ出したりと色々あったので、その話はおいおい書かせて頂きたいと思う。

(オバさんと年寄りの話です。人様にお伝えする様な大そうな事じゃあなく恐縮ですが、、、🙇‍♀️)

 

 

もう8月も終わる。

まだまだ残暑は厳しいが、秋はやって来ている。

コロナの禍中で時は過ぎて行くが、

残り少なくなってきている親との時間、

コロナなんかに負けないで、なんとかしてもっと有意義に過ごしていきたい!としみじみと思った。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200830103822j:image

コロナ自粛中にハーモニカを始めた父。

ハーモニカに合わせて母と共に歌ったりして、

楽しかったけど、胸がきゅーんとして、目頭が熱くなってきた。。。。

ハーモニカの音って、郷愁を誘うのよ。

 

 

さて、感傷に浸ってばかりもいられない。

息子らの山ほどの洗濯物を片付けて、日常に戻るとしよう。

 

今日もお暑うございます。

皆さまも、引き続きご自愛を。🤗

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com


happyunagi-yuko.hatenablog.com