happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『香水』のサビと思い出がぐるぐる

 

 夕べは雷が鳴っていたし、今日もずっと雨マークの予報だったので、ゴルフを中止にした⛳️

 

まぁ、しばし暑さ疲れの身体を休める一日として、LPGAの試合をテレビ観戦してのんびり過ごすとしよう。

野村敏京上田桃子畑岡奈紗の残る三人に期待しつつ。

 

 

話は全く変わるが、、、、

 

先月のゴルフの帰り道で、運転しながら聴いていたラジオから流れてきて

「この歌、面白いな♪」と聴き入った『香水』という曲。


香水 / 瑛人 (Official Music Video)

 

"ド〜ルチェア〜ンドガッバーナの、その香水のせいだよ〜"というサビのフレーズが耳から離れず、ふっと思い出すと頭の中に浮かび上がってきてぐるぐるする。♪🌀♪

 

 

もう何年も何年も前、ドルチェ&ガッバーナの香水を買った事がある。

 

そのゴージャスで刺激的なブランドイメージは好みではなかったが、

デパートの香水売り場で勧められ、可愛らしいパッケージと華やかな匂いに、

その時は悩殺されてふらっと買ってしまった。(それと、けっこうなノベルティグッズが付いていた(^^;  )

でも、家に帰ってつけてみると、その香りはわたしには強くて強くて💦

いつまでも消えずに付き纏い、香りに酔ってしまうようで全く使えなかった。

 

わたしは『DOLCE&GABBANA』の香水に完全に負けた。

『香水』という曲を聴くと、

「この香水をつけこなせる女ではなかったのだ」という、今より若かった頃の思い出が、あのドルガバの香水の香りと共に蘇ってくる。

 

曲の内容・イメージとウナギーヌ個人の体験とは異なります😅

 

 

ぐるぐると頭の中に浮かび上がる

 

🎵ド〜ルチェア〜ンドガッバーナのその香水のせいだよ〜♪ ♪

 

このサビの部分がなぜかクセになる。。。

 

あ〜やめて〜〜💦🌀

 

 

しばらく経って最近は忘れていたのだが、、、、

 

昨日買った新しい香水と一緒にサービスでくっついてきた、

ド〜ルチェア〜ンドガッバーナのその香水!!

f:id:happyunagi-yuko:20200823102423j:image

要らないしーーっ!!😖

 

 

香りは人の記憶に深く刻まれる。。。。

わたしのうら若き頃の胸キュン❤️な思い出を呼び覚ます香りは、、、

『タクティクス』by 資生堂

当時の男子大学生がこぞってつけていた。

キュン❤️

遠い、とぉ〜い昔のことです。。。。

 

皆さんの思い出の香水は何ですか?🤗