happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

先輩方を見習います。

 

 三日前に遡り2020/10/18(日)のこと。

夫とゴルフへ行って来た。⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

栃木のコースには紅葉🍁が始まっている木もあり、いよいよ晩秋のゴルフの趣だ。

f:id:happyunagi-yuko:20201021203659j:image

真っ赤な落ち葉がたくさん!🍁

 

コロナの影響で9月までは変則的に土日祝日でもツーサムで回れたのだが、10月からはまたそれができなくなり、

組み合わせでプレーして来た。

 

この日ご一緒したのは、70歳になったというご主人と奥様。

お互いにホームコースであったが「初めまして」の顔合わせだった。

とてもお上手なご夫婦で、旦那様はバックティーからでもパーオンさせる飛ばし屋で、とても70歳とは思えないほどのパワーであった。

奥様はシニアティーからプレーし、フェアウェイキープ率100%なのには感心させられた!

 

わたしたち夫婦よりひと回り以上年上のおふたりとのラウンドで、良い刺激をいただいた。

 

わたしたち夫婦は、

「ナイスショット!」や「ナイスイン!」など

の声がけはするものの、お互いのプレーにはほとんど口出ししない。

 

プレー中に旦那さんにアレコレ指摘されて奥さんがムクれてしまったり、ちょっとした気まずい雰囲気が流れたり、

あるいはいちいち旦那さんに「このクラブでいい?」とか「スライス?フック?」と聞かないと先に進めないというようなご夫婦と回る事がたまにある。

これ、"あるある"な事。。。。😩

 

しかし今回ご一緒したご夫婦は、

それぞれがテキパキとプレーしつつも、なんともいいタイミングで言葉を掛け合っているのがとても素敵だった。

奥様が旦那様のナイスショットに「お上手。」とニッコリして声をかけるのも微笑ましいし、

ミスショットが続いた時は「あら、どうしたのかしらね?こんなこといつもなら無いのにね。」とフォローしてあげているのにもさりげない優しさを感じた。

 

「ああ、こんなふうに良い雰囲気でラウンドできる夫婦っていいな!」と思った。

 

せっかく夫婦でラウンドしているのだから、

これからは"自分だけに向いてるゴルフ"ではなく、ダーリンのプレーにも目を向けてみよう。

実は今まで、ずっとふたりでゴルフをしてきたから、ついついライバル心がつのり、

相手が上手くいって、自分がダメな時はイラッとしたり、「変なショットは見ないようにしよう。こっちも引きずられて変なフォームになる。」なんて、目をそらせていたりした。

😅優しくないパートナーだ💦

(対して、ダーリンはいつも優しい😆)

 

 

たまには知らないご夫婦との組み合わせのラウンドも良いものですね。色々な気づきがある。

 

さあ、次の日曜日のゴルフでは、

今回のこの気づきを生かし、ダーリンに優しくするよ。

できるかな?🙄

頑張ってみるよ。😅

 

 

ところで、今年もゴルファー保険の更新の時期がきて、これまで通りお願いをした。

そしてこんなに可愛いムーミンのタオルとファイルをいただいた。嬉しい❣️

f:id:happyunagi-yuko:20201021205306j:image

ゴルファー保険。。。もしもホールインワンを出しても安心!(最近では盛大にパーティーをしたり、記念品を配ったりってあんまりしなくなったけどね)

頻繁にゴルフへ行くから、様々なトラブルにも備えて安心!。。。と思って保険かけてます。

幸い今まで何も困った事に遭遇する事なくゴルフができている事に感謝である。