happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

謙虚であるべし!と再認識した今日のラウンド

 夢中になればなるほど苦しくなるもの、な〜んだ?

 

     恋 ?。。。。。。そうですね。 それも正しい。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20191111154417j:plain

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ HOLE 11



今日わたしは、ゴルフをして とても苦しかった。

こんなはずじゃないのにというミスショットが続いたから。

 

 

「あんなに練習したのに。。。あれほど調子が良かったのに!」

そう思えば思うほど、結果に満足できず、

『今日はレギュラーティーから打ったから』とか、

『前の組が遅くてイライラする』とか、

『腰がなんか痛い』。。。なんて、上手くいかない理由をこじつけてくさっていた。

 

コンペや月例で優勝したり、ベストスコア更新したりが続いて、

仲間たちからもヤンヤヤンヤと持ち上げられて、舞い上がっていたね、図に乗っていたね。

自分で勝手に今日も上手くいくはずと思い込んで。。。(~_~;)

プロじゃないんだから、誰も何も期待してないっての!

 

 

楽しいはずのゴルフが、楽しくなくなっていた。

無口になって、同伴者に気まずい思いもさせたかな。

最低だ。。。

 

プレー後のサウナでひとり静かに反省した。

芝の上では謙虚であるべし!

あ、そういえば、フィンランドでは、『サウナでは教会にいるように振る舞え』というそう。

サウナでも謙虚でいるべし!

(ちなみに。。ゴルフ場の女性用サウナは、いつも、どこでも、利用している人がなく、サウナ室は独占状態です。そんな状況でも、常に女性用サウナを温めていてくれて、有り難い事です。)

 

ここのところ、良い成績でプレーできていたのは、

今まで夢中になって練習を重ねてきた結果。

時には調子の上がらないことだってあるさ。

だからこれからも黙々と練習を続けていけばいい。

そもそも、ゴルフができるって事だけで嬉しいはずだった!

 

大人になって、できない事ってそうそう無いですよね。

だから、できないと悔しくて、ついつい夢中になっちゃうんですよね、ゴルフは💦

 

 

 

帰宅して、録画しておいたTOTO ジャパンクラシック⛳️を見ながらも思った。

プロはものすごい努力をして、技術と心を鍛えているんだろうなと。

あーでもない、こーでもないと悩むのは、わたしごときの比ではないんだろうな。

 

そうだ! シブコスマイル😊だ! 

笑顔でゴルフを忘れちゃいけない。

 

 

ゴルフに限った事じゃなく、まだまだ人生修行が足らんな、わたしは σ(^_^;)

人生100年。ヘラヘラ生きていければいいか、と思ってみたり、

これじゃいかんと姿勢を正してみたり。