happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフに夢中の先には、果たして何があるのか?……ふと思う。

 

  先週末、金曜日(2/7〜)から那須に行っていた。

 

薄っすらと雪を被る那須連山の雄大な景色を見ると、世の中を騒がせている、新型コロナウィルスのことなど忘れてしまうような清々しい気持ちになれた。

 

東京での生活は、どこへ行っても人、人、人!

常に感染の脅威と隣り合わせである。

(そうそう、チケットがあるので行こうと思っていた、東京ドームで開催中の『テーブルウェア フィスティバル』も、大混雑でリスキーなので行くのをやめた。観たかったんだけどね。。。)

 

 

那須では温泉♨️とサウナを堪能し、

朝、目覚めたら美味しいパン屋へひとっ走りして、焼きたてパンを買って食べる。

f:id:happyunagi-yuko:20200210154724j:image

那須高原にあるパン屋さん 『クーロンヌ』

f:id:happyunagi-yuko:20200210132551j:image

一番人気は岩塩がふってあるだけのぷりっぷりソーセージパン😋

 

 

それからはすることもないので、

打ちっ放しゴルフ練習場へ。

f:id:happyunagi-yuko:20200210132226j:image

土日料金 ¥900ぽっきりで 1カゴ 150球 !(平日は¥600 安っ!)

いつも行く練習場の三分の一のお値段。

いいな〜。ここで毎日練習できたら、

もっと腕が上がるのになあ。(上がるか? (^_^;)  )

 

のんびり温泉に浸かる為に那須に来たのに、

車にゴルフクラブを積んであると、

ついゴルフをしてしまうという。。。

 

その後は 『那須アウトレット』へ行ってみる。

ここで見るものは ゴルフウエア オンリー。

もうウエアは買わない!と言ったのに、

安さに釣られてついスカート1枚購入してしまった… f^_^;

 

 

そして日曜日、ホームコースの栃木市のゴルフ場へ。(1時間程、東京方面へ戻ります)

朝、車を出すときには、チラチラと粉雪が舞っていた。

f:id:happyunagi-yuko:20200210133846j:image

ウヒョー、寒いはずです。

マイナス4℃ 🥶

それでもゴルフ場へ向かう心は熱い⁈ 🚗

 

f:id:happyunagi-yuko:20200210164803j:imagef:id:happyunagi-yuko:20200210164742j:image

日光 男体山を臨む

f:id:happyunagi-yuko:20200210165415j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200210165527j:image

ゴルフ場はこの美しい景色もたまらんのよね!

 

 

ここのところ、冬とはいっても暖かいゴルフが続いていたけれど、さすがに寒かった!

「さみーさみー」言いながらのラウンドで、

のびのび身体を動かせないせいか(違うと思うけど(-。-; )たいしたスコアでなくホールアウト。

 

この『たいしたことないスコア』っていうのがくせ者で。。。。

 

これが悔しくって、「今度こそ!」「次はまた良いスコアを出せるはず!」と夢中になってしまうのよね〜 f^_^;

子供がゲームに夢中になるのとか、

大人でもゲーム依存症になるのに近いものがあるのではないかと思う。。。。

 

 

ゴルフを終えて1時間ほど車を走らせ那須に戻り、家族と合流して、🚗

また2時間運転して東京の家へ戻って来る、という行ったり来たりをしてきた。

 

疲れてぐったり (;´д`)

 

それなのに……

帰宅後には録画をしておいたゴルフ番組を延々見るというクレイジーさに我ながらアホだと思う。

 

今はオフシーズンでトーナメントの放送がないけれど、

古閑美保のゴルフチャレンジアスリート』

『ゴルフサバイバル』

『ゴルフ 天下!たい平』

『勝ち抜き!女子ゴルフ大戦』

『ゴルフの翼NEXT』

『ゴルフ侍、見参!』

『ゴルフ交遊抄』

など、ゴルフ番組は色々あって。。。 ε-(´∀`; )

 

 

しかし、ふと思うのである。

わたしはどこへ向かっているのだろう?…と。

 

もっと若い頃だったら、

無謀にもこのまま突き進み、プロゴルファーを目指してしまったかもしれぬ ?

それはもはや現実的に無理なことは分かっている。

 

ただただゴルフが面白く、技術の向上とスコアアップへのチャレンジ精神が刺激的な為に夢中になって突き進んでいる。

 

癌の闘病で中断し、身体が戻って再開できた喜びは今も忘れられないし、

今現在も続けられる喜びを噛み締めてプレーしている。

 

はたから見たら、「そんなに夢中になってやってどうするの?」と思うだろうね、

きっと。

 

ほんと、こんなに夢中になってやっている先に何があるのだろう?

 

時間とお金のできる限りをゴルフに費やしている……

この先もずっーーーーっと、こういう生活を続けるのだろうか?

クレイジーだなぁ〜 σ(^_^;)

 

この頑張りがやがて実を結び、

シングルプレーヤーになれたり、

クラチャンになれたり、

シニアアマの試合で優勝したり…とかがあったりしても、

(すみません、生意気にもでっかいこと言っちゃって 🙇‍♀️ )

いずれは年老いて、今より飛ばせなくなったり

スコアも落ちてくるのだろう。

それを受け入れられるようになるのだろうか?

 

 

スコアや技術に縛られず、もっとおおらかにゴルフを楽しめるようにならんといかんなあ。

「ドウドウドウ。冷静になれよ、自分。」

ヒヒーンと突っ走る🐎自分をいさめてみたりして。

 

 

それにしてもゴルフは奥が深過ぎて、面白過ぎて、

ほどほどにの加減がわかりません 💦

 

ゴルフ狂の御仁、

皆さまはいかがでいらっしゃる?⛳️🏌️‍♀️

 🤗