happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

彼とはお別れしようと思います。

 

 彼とはお別れしようと思います。。。

 

ダーリンとではありません。

恋人でもありません。

(そんな浮いた話は持ち合わせていなかった。。σ(^_^;) )

 

 

かかりつけの美容師さんである。

 

美容院って、なかなか変えられないもので、、

かれこれ20年以上、ずっと同じ美容師さんにお願いしていた。

 

とても勉強熱心な美容師さんで、カットも上手ではあった。

でも、こだわりが強い人なので、自分が正しいと思うことを貫きたがる。

「ここをこんな風にしたいんだけど。」と言っても、それが彼のカット理論に合わなければそのように切ってくれない。

 

彼はプロだから、結果的には素敵な形に収まるのだけど、、、、

まぁ、人から見て素敵なヘアスタイルになっていれば、それでいいじゃないか!とも言えるんだけど、

わたしの希望は叶わなかったという気持ちを抱えたまま、

モヤモヤして帰るということが時にある。

 

昨日もそうだった。

 

 

わたしの希望を伝えたが、彼はどうしても納得できない様子。

 

しばらくのやり取りをするも、ラチがあかず。

彼は一歩も譲らない。

 

「ええぃ、めんどくせぇ、いっそ坊主にしてくれぃ!」と、啖呵を切りたいくらいの気持ちだったが、そうもいかず、、、(^_^;)

 

「。。。。じゃあいいわ。

今日は伸びた分だけ切ってそろえて。」

 

「。。。。。。。」彼は無言。

そして「言ってることがわからない。」と言う。

 

「やめよっか?。。。もう、今日はやめよう。お互いに納得できない状態だから。」と、

わたしがおもいきって切り出したら、

 

「俺、頑固なんで。」と彼。

 

その言葉を聞いてわたしはプチンと切れて、

「わかった。今日はやめましょう。」と席を立った。

 

 

今までだったらぐっと堪えて、プロの言う通りに従ってカットしてもらったけど、

今日はもう我慢出来なかった。

 

わたしも歳をとって、わがままになったかも。

でも、歳をとったからこそ、出来る限りのストレスを避けて生きていきたいのだ。

 

あ〜〜あ。。。。。⤵︎⤵︎

やな感じ。

 

 

その気持ちを断ち切る為に、

その足で別の美容院へ駆け込んだ。

一刻も早く重い髪と重い気持ちを軽くしたかった。

 

 

ここは息子が通っている美容院で、

(息子も以前はくだんの美容師さんにずっとカットしてもらっていたが、

わたしと同じいきさつがあり、こちらに変えていた。)

話をよ〜く聞いてくださり、希望通りのカットをしてくれた。

 

そう、ただ聴いて欲しかったの。。。。って、恋愛かっ!😅💦

 

女性にとって美容院は、

結構センシティブな関わりを持つところ。

 

二十数年のお付き合いの彼とはもう終わりかな。。。。

少し切ない気持ちに後ろ髪を引かれつつ、

新しい春を迎えようとしているわたし。

 

 

久しぶりにキュンと切ない気持ち。。。。

 

 

。。。。たかが髪の毛カットのことで、

なにやってんだか。😅

 

f:id:happyunagi-yuko:20200314091249j:image

ゴルフ場でもらって来たヒマラヤユキノシタ

綺麗に咲きました。 🤗

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com