happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『サ道』入門中 9/7(土)

 土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか?

ウナギーヌ・ユーコです😊

 

サウナブームに乗っかって、

『サ道』入門宣言してから二週間。

ほぼ一日おきに、ジムのスパエリアでの

サウナ修行に励んできました。

お師匠さんもなく、ただがむしゃらに我流で稽古を積んで参りました。(最近たくさん出版されている、サウナ関係の本は良いテキストになった。感謝。)

 

そして、サウナの良さにどっぷりハマっているわたし。

 

今日も 水風呂がわたしを呼んでいる!

 

せっかくの週末なので、ジムではなく

『萩の湯』へ行くことに。

haginoyu.jp

夕方になると混んでくるのでしょうが、

午後早くはまだ空いていて、のんびりゆったり。

 

ここには広いドライサウナがあるけれど、

今日もやっぱりテレビの大音量。無理〜(-_-;)

なので塩サウナの方へ。

こちらは静かで落ち着きます。

 

。。。。のはずだったんだけど……

 

どこの銭湯にもいるんですかね?

居るんでしょうね……ヌシというような人が。

(漫画 「湯遊ワンダーランド」にも描かれていました。まさしくテキストどおり!)

 

湯遊ワンダーランド コミック 1-3巻セット

湯遊ワンダーランド コミック 1-3巻セット

 

 

 

ヌシ➀様とヌシ➁様が、酒灼けなさった大きな声で、なかなかハードな会話をしていらっしゃる。

自分の中へ、自分の中へ……と気持ちを向けて、リラックスしようと努めるも、

聞こえてきちゃうんですよ〜〜(◞‸◟)

重いお話が。。。

「なんでアンタ、やめさせなかったのよ?!」

「アンタは手ぇ出さなかったの?」

「で、アイツ、どこに姿くらましてるのよ?」

。。。。ここにハッキリ書けない内容で😨

 

聞くに耐えられず、そっと退室したのです。

あと3分位、入っていたかったのに ( ;  ; )

 

嫌ですよね?!

サウナでクリアーになりたいのに、

幸せな気分になりたいのに。

 

その後も、ヌシ様たちと重ならないよう、

サウナと水風呂のタイミングをずらしつつ

3クール楽しみました。

(塩サウナ室では、浄化、浄化と念じて塩をすり込みました 😅  )

 

サウナには、ホントいろんな人がいますね!

わたしなんか、まだヒヨッコ🐣ですから、

遠慮しいしい、様子見い見い入ってますが、

周りなんか、人様なんかおかまいなし‼️

我が道を行く方々も。

たいしたもんです!

ある意味、羨ましいです。あの風格は (^_^;)

 

 

そんな訳で、今日はゆっくり1時間以上出たり入ったり。

そしてそよそよと風に吹かれて休憩してる時、

  ぼーーーーーーーーー(o_o)

としていた自分に気づく。

ハッと我にかえる。

 

これか?

これなのか?

これが ととのうなんですか〜〜⁉️

 

わたしの『サ道』、ちょっと進歩した気がします💓

 

とにかく水風呂が気持ちいい❣️

キーンと冷えたまま家路につくと、

それはまるで子供の頃、

プールから帰って気だるいままに昼寝をするような、なんとも言えない懐かしい気持ち良さ。

 

※ しかし、未だに悩んでいるのは、

   最後をどのようにして終わるが良いか

   水風呂? 湯船?……

   最高に気持ち良く終わる方法、模索中。🤔

 

萩の湯を出たら、

スカイツリーがクリアーに見えた。

f:id:happyunagi-yuko:20190907163850j:image

 

玄関の前に、ベランダから散ったヘチマの花が

干からびてた。

f:id:happyunagi-yuko:20190907164028j:image

 

ではまた🤗

 

💙よかったら、こちらも読んでね💁‍♀️

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com