happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフコンペとサ活のご報告。玉川カントリークラブにて

 

台風の傷跡も癒えぬ間にまた大雨の予報で、

安全に開催されるのか心配していた週末のゴルフコンペですが、

埼玉県比企郡玉川カントリークラブにて無事に開催され参加して来ました。

 


happyunagi-yuko.hatenablog.com

 朝、家を出る時はけっこうな雨降りで、

車のワイパーもハイスピードで動かしていたほどでした。

 

でも、現地に到着しコンペスタート時には雨もすっかり止み

参加者みんながニコニコ顔で集合写真に収まりました。

 

今回わたしは知人もいない中への ひとり参加で、初めてのコース。

少し緊張してました。

とにかくアップダウンがきつく、フェアウエイキープしてもフラットな所が無いという、うねうね段々のコース。

フェアウエイはとても狭く左右は山か崖。

 

いや〜〜、それはそれはタフなコースでございました ( ̄▽ ̄;)

 

台風の影響で、ティーイングエリアが崩落してしまったホールもあったりして。。。

f:id:happyunagi-yuko:20191020223546j:plain

『そういう状況では、結果は散々なのでは⁉️』

そう思われて当然です!

 

で  す  がっ!

わたくしめ、4位という好成績で、お肉をいただいちゃいましたー ( ˆoˆ )/

(3位までは牛肉 。黒毛和牛。4位は豚ね🐖     でも嬉しいよ(^^)  )

f:id:happyunagi-yuko:20191020224246j:plain

目録 鹿児島県産 しゃぶしゃぶ黒豚

そして、それよりなぜか嬉しいドラコンしかも2つ❗️

かっ飛ばして来ましたーーーーー🏌️‍♀️

 

 

ところで、そのような満足の表彰式の前に。。。。

 

わたしは最終組だったので、

ホールアウトしてからパーティまでの時間が30分程しかなく、

バタバタのお風呂タイムでしたが、ここにとても素晴らしいサウナとお風呂が有ったのでそちらもご報告させてもらっちゃお(^^)

 

 

玉川カントリークラブ、全体的にちょっと古ぼけています。

f:id:happyunagi-yuko:20191020225835j:plain

ロッカールームの椅子。

これはなんとかした方がいいよね⤵︎ (^_^;)

 

でもね、クラブハウスやお風呂場が とても広々してるの。⤴︎(^^)

とっても大きくたっぷり深い浴槽には良いお湯が、良い湯加減で!

時間を気にせずゆっくり浸かりたかったわ。⤴︎(^^)

でもね、2つ有る浴槽のひとつはお湯が入って無いの。空っぽなの⤵︎ (^_^;)

そして、ギンギンに熱くてコンパクトな居心地良いサウナがあるの❗️⤴︎(^^)

でもね、土曜日と日曜日のみ稼動なんですって。⤵︎(^_^;)

今回は土曜日でサウナ入れました!(時間無いのでちょろっと)⤴︎(^^)

でもね、水風呂浴槽に水が入って無いの〜…残念!⤵︎(/ _ ; )

だけど、それはそれは立派でお洒落な露天風呂が有ったよ!⤴︎(^^)

(ヨーロッパの噴水のような⛲️素敵な作り。こんな露天風呂の脇で、水風呂後に外気浴休憩したら、さぞかしととのうでしょうよ。)

でね、湯上りタオルが年季が入ってよれよれでした ⤵︎(~_~;)

 

上げたり⤴︎下げたり⤵︎ 忙しい玉川カントリークラブ。。。。

元々はお風呂も温泉♨️だったのを止めてしまったとか。。。。

このご時世、なかなか厳しい経営状況なのかな?

そういうゴルフ場、たくさんあるよね。

大手のカンパニーに吸収されてなんとか持ち堪えているところもあるよう。

ゴルフ人口が減っていく中、なんとか頑張ってほしいと願う。

 

この玉川CC 、コースとしては広々美しい景観のゴルフ場とは言いがたいかもしれないけれど(個人的感想です🙇‍♀️)

狭くてフラットでないというのを逆手に取って、徹底的に傾斜でのショット練習をするコースと捉えてまた利用させていただきたいです。

f:id:happyunagi-yuko:20191020233349j:plain

高台で遠くまで見渡せるホール

以上、コンペの結果ご報告させていただきましたが、

こちらの極近くには『昭和レトロな温泉銭湯  玉川温泉♨️』

という人気の施設があるようです。看板の前を通りました。

次には是非そちらに寄って帰りたいです。

tamagawa-onsen.com

 

昨日はとにかくクタクタに疲れて、珍しく帰宅後バタンキュー(*_*)zzz

なんでこんなに疲れたのか?

きっと、5人がギューギューでカートに乗り、

初対面の者同士遠慮して、ギュッと肩をすぼめていたからだわ(;´д`)

ホント、疲れた。。。。

やっぱり、エンジョイゴルフが気楽でいいね〜🤗