happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

宝くじの敗者復活戦

 

引き出しの中から、昨年2018年の年末ジャンボ宝くじが出てきました。

『バラセット10枚』×2の20枚購入した(300円×20=6000円)際のものです。

あー、思い出した!

この時、初めて自腹で年末ジャンボを買ったのだ。

一攫千金を夢見て!

そして呆気なく夢破れた残骸がそれである。

 

でもこの時セット買いしてたので 、必ず貰える末尾一桁、300円当選。それが2枚。

300×2=600円 ゲット。

それを宝くじ売り場の窓口に持って行って、ワンピースだかドラゴンボールだかのスクラッチくじ200円×3枚に交換した。

これを元手にまた一攫千金を夢見ようとした訳ではない。べつに。(´-ω-`)

 

するとなんと、それが当たり、3000円が手に入った!

 

ではここで問題です。

『ウナギーヌさんはいくら儲かったでしょ〜か?』🤑

 

。。。。。いえいえ、そういう話じゃなくて。

 

話、戻します。

その年末ジャンボ宝くじの残骸をなぜとっておいたかです。

 

そう、袋の裏に 毎年9月2日は「宝くじの日」とあり、

ハズレ券を対象に「宝くじの日 お楽しみ抽せん」が行われ、当せん番号が決定されます。と、書かれているのを目ざとく見つけてとっておいたのです!

一攫千金を。。。じゃないですよ、この後に及んで (⌒-⌒; )

 

9月2日、そんな事をすっかり忘れておりました。

(ちなみにこの日、何をしてたかな〜?と手帳を開いて確かめたなら、ゴルフのコースレッスンに行っておりました。相変わらずの暮らしぶりですね σ^_^;  )

 

で、今更ですが宝くじのホームページで調べてみました。

ジャーーーーーン

f:id:happyunagi-yuko:20191018160619j:plain

8947  と   8047   ❗️

めちゃくちゃ惜しくないですか〜〜〜⁉️

 

そんなこんなで、去年の年末のお遊び、今日まで引っ張って楽しませていただきました(^^)

 

そういえば、最近ではハロウィンジャンボ宝くじ🎃👻とか、散々CMやってましたよね。お求めになった方、来年の9月2日にまた楽しめるから、ハズレ券でも捨てずにとって置いては⁉️

 

それにしても一年早いよね。

もうすぐまた年末ですよ!🤗