happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『打ちっ放し』

 

 今日は絶対に打ちっ放しに行く!と決めていた。

f:id:happyunagi-yuko:20200623185820j:image

いつも行くココ☝️は火曜日がレディースデーで、

17時迄女性は打席料¥550がかからない。

だから行くのは火曜日にしたい。

 

ところで、最近は『打ちっ放し』って言わないですか?

『ドライビングレンジ』とか言うの?

わたしはつい『打ちっ放し』って言っちゃうけど、、、、

 

いつものこの練習場はいわゆる打ち放題料金じゃないのよね。

例えば「¥1500で打ち放題」とかの練習場があればいいのだけど、

我が家の付近には距離のある練習場はここしか無いのでココへ通っている。

 

 

打席は3階まであるが、アプローチ練習もしたいので、いつも1階を選ぶ。

で、1階だと1球17.6円(土日は19.8円)。

この値段ってどうなんだろう?

レディースデイサービスで打席料なしでも、¥3000位支払う。

なんかコスパが悪いような気がする。。。。

 

でも、シュミレーションのスタジオレッスンだけではどうもスッキリしないので、

たまには広々とした練習場で、実際にボールの弾道を見たいのだ。

ちょっと遠くても、どこか打ち放題できる所を探そっかな。。。

 

と、少々ボヤキが入ってしまったσ(^_^;)

 

今日、わたしの前の打席で練習していた女の子、上手だったなー。

女子ってレッスン受けてる人が多いから、

だいたいみんなフォームが美しい。

わたしも若いうちにじっくりレッスンを受ければ良かったな。

自己流の癖を直すのに苦労している。

 

「ウナギーヌさん、文句もあるでしょうが、信じて練習続けてくださいね!」と、

今更ながら教えて頂いているプロに言われる。

(文句なんか言ってないでしょーがっ(^◇^;) )

 

明日はそのプロとのレッスンの日だが、

今日の打ちっ放しで力任せにマン振りした痕跡を見抜かれて、また怒られそうだ〜😅💦

 

 

練習から帰ったら、父の日の贈り物のお返しだろう(『松坂牛ハンバーグ』とやらを贈った)

義父から夏野菜が届いた。

f:id:happyunagi-yuko:20200623193520j:image

嬉しいわ〜!

キュウリにお味噌をつけて食べよっと。

梅干しをおかかと混ぜて叩いたのをつけて食べてもいいな。😋

 

まずはお風呂に入って、ゆっくり腕をストレッチして。。。。

キュウリとビール🍺のお楽しみはそれからで!

 

みなさん、今日も一日お疲れさまでした。

🤗