happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『ナニミテンノヨ?!』

 

 f:id:happyunagi-yuko:20200219214940j:image

昨日は水曜日、いつものようにゴルフのレッスンを受けて来た。

相変わらず力任せにショットする癖が抜けずに悩む。

もっとシャフトのしなりを最大限に活かす、

しなやかな打ち方を身につけたいのだが、、、、


f:id:happyunagi-yuko:20200219214943j:image

一昨日は打ちっ放しでの自主練へ。

実際のコースでもそうなのだが、

こういう距離のある所だと、どうしてもめーいっぱい打って、かっ飛ばしたくなってしまい、

せっかく練習しているしなやかな打ち方を忘れてしまうのだ 😅イカンイカン

 

 

ところで、打ちっ放しに行くといつも思うんだけど。。。。。

 

わたしが(私だけに限らず " 女性が ”とも言える)打席に入り、打ち始めると。。。。

 

どーして、前後のオジサン達は皆、

一旦打つのを止めて椅子に下がり、休憩するフリをするんですかね?!

そしてどーして、わたしの(女性の)ショットを見てるんですかね?!

友人の女性ゴルファーみんなが同様に言っている。

 

アレ、本当に不思議である。

 

 

遥か昔、女子大生の頃は、そりゃ見られる要素は色々あったかもね〜。。。なんて自負も無くはない。

 

でも今は、なんでこんなオバサン見てんのよ?と、思う。

 

「この女、どの程度の腕だ?」って気になるんですかね?

 

見られていても、気にも留めていないフリして、「フンッ😤」って思って

フルショットをぶちかます。🏌️‍♀️

(ナイスショットだと気持ちがいいが、チョロると大変恥ずかしい💦)

 

近頃は皆さん紳士でいらっしゃるから、

そんな事はないようだけど、

昔はそれこそ、アカの他人なのに、

「キミ、キミ、そこはこんな風にだね、、、」なんて、隣の打席のオジサンが口出ししてくることもあった。

いや、ご親切に指導してくださる事もあった。

 

 

近頃の女子プロの活躍と、注目度の高さから、

女性ゴルファーへの見方も変わってきているとは思うが、

一般ゴルファー界では、まだまだ男性ゴルファーの方が圧倒的多数だからなぁ。

「フン、女が。どんなもんじゃい。」と思うんですかね?

 

 

ゴルフはラウンドするとなると一日がかりになるし、

色々な理由から、女性がうちこむ趣味として

ハードルが高いスポーツではあると思う。

実際にわたしも子育て中には、とてもとてもゴルフなんてする余裕は無く、長いブランクがあいた。

 

でも、これから先、長〜く続けていけるスポーツとして、また頑張っている訳さ。

 

 

。。。。話がズレたが、、、、

 

打ちっ放しで、何気に休憩するフリして女性の打つのを見てるそこのオジサン、

 

「ナニミテンノヨ?!」

 

オバサンだって、上手くなりたいの。

恥ずかしいから、あんまり見ないで〜〜(^◇^;)

 

※ 「それって、セクハラよ!」とか言う気持ちは毛頭ございません。どうぞお気軽にコメントお寄せください。🤗