happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ただダラダラ〜ッと。。。

 

 今日から三連休。皆さん、いかがお過ごし?

せっかくのお休みだけど、例のコロナの件で色々なイベントが中止に追い込まれているようで。

 

わたしのスケジュールも、

いくつかキャンセルになっている。

3月に入っての『花と野菜のエネルギーをいただく、ヴィーガン料理』のイベントはとても楽しみにしていたので誠に残念。

この傾向、一体いつまで続くのだろう?

 

今日も予定がキャンセルとなり、

気持ちもポシャってしまった。⤵︎⤵︎

 

 

その昔、江戸の街に疫病が流行り……とか、

ヨーロッパで流行り病が蔓延し….

なんて歴史で習ったことが、今まさに起きているのであるよね?……😨

 

当時と比べて、医学医療の進歩があるから、

その頃のように恐れるものではないかもしれないが、用心しなくてはいけない。

 

家の外へ一歩出れば、様々な危険に晒される。

だからわたしは今日はまだ一歩も外へ出ていない。

(いや、用事が無くなったから、出ないだけσ(^_^;) )

 

あ、ゴミを捨てに玄関へ出た。

あ、近所のヤマト運輸営業所へメルカリで売れた物を発送しに行って来た。

いかん、いかん、ちょっと前の行動を忘れている。若年性アルツハイマーの恐れあり…?

 

いや、昼に夕べの残りものの『ほうとう鍋』を食べたことは忘れていないので大丈夫であろう。

 

そしてソファーに寝転び、ゴルフ番組を見た。

"ドラゴン女子チームのアプローチショット"というところで録画が切れた……うちのポンコツテレビ。。(T^T)

 

仕方がないので、、、

先日、誰かが「面白いっ!」って言ってたので

ポチって買った漫画を読んでみた。

f:id:happyunagi-yuko:20200222154632j:image

『極主夫道』1〜4巻

おおのこうすけ 作  新潮社より

 

実に面白かった❗️

極道と主婦道(主夫道)がこんなに通じているとは!

各巻末の『おまけ漫画』の猫の話がめちゃくちゃツボだった🤣

普段、漫画を読むことはなかったが、

こんなにサクサクと読めて、楽しい時間を過ごすことができるとは!

漫画、今後は色々手を出してみたい。

おススメがあったら教えてね。

 

漫画を読み終え、写真を撮って、

さっそくメルカリに出品。

 

 

あ〜〜〜。。。。。

な〜んにも生産的、健康的なことをしていない。。。。

こんなんでいいのだろうか?

 

いいんです。

 

 

さて、空が暗くなってきたよ。

今夜は雨になるという。

そろそろ洗濯物を取り込んで、

降り出す前に夕飯の買い物に行ってこようか。

 

うちの組の衆が帰ってくる前に…

(↑頭の中が、漫画『極主夫道』にやられてる😅)

 

今夜はしょうが焼き焼き鳥が食べたい。

できることなら、誰かが作ってくれたのを食べたい。

 

そんな人、うちにはいないのよ。

仕方ない……動くか。。。。。。

 

空気が抜けてダラ〜〜ッとなっている自分に、

シュコシュコとポンプで空気を入れるイメージで、少しずつ立て直す。

 

シュコシュコ…シュコシュコ…

 

 

٩( ᐛ )و ふっかーつ!

 

 

読んでくださっている皆様、

今日のウナギーヌ、ダラダラ〜〜とした事しか書いていません。

貴重なお時間を無駄に消費させてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

 

今晩はしょうが焼きか焼き鳥で

美味しいビールを家飲みということで。

 

また明日〜 👋

明日はゴルフへ行くよ🤗⛳️