happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ダイチャリ🚲。。今日、ウナギーヌアンテナに引っかかったもの

 

こんにちは😃

今日もまだまだ、しっかり暑いですね😵💦

 

 メルカリで本が売れたので、近所の郵便局へ発送しに行って来ました。🚲

 

その帰り道

向こうからやって来た外国人カップルが立ち止まり、何かの写真を撮っています。

 すれ違い通り過ぎるも、「❓」と気になったので、振り向くと。。。

これでした  ⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20190906105331j:plain

公衆電話

へえ〜〜っ!!

こんな所に公衆電話があったんだ‼️

ほぼ毎日通る場所なのに、見過ごしていました。

目的地へ向かうのみで、無意識に通り過ぎていたんだな。

再発見!👀 

 

しかしこの公衆電話、こんな簡単に囲っただけで、

昨今のゲリラ豪雨に濡れないかしらね??!

防水機能あるのかな?大丈夫なのかしら?🤔

 

そんな事を思いながら、さらに進んで。。。

 

また、見慣れない物が目に飛び込んで来ました。

「ムムッ??」

これまた何気なく通っているセブンイレブンの前です。

f:id:happyunagi-yuko:20190906111200j:plain

ダイチャリ

  ダイチャリ

 「はは〜ん、🤔 シェアサイクルってやつだな⁉️」

「とうとう現れたな‼️」

そうです、この手のスポット、この辺には今まで無かったんです!

まあ、無くても別に何の不自由無く暮らしていましたがね。

 

でも、せっかくできたんですから、

新しもん好きのウナギーヌ、お家に帰って早速ググッってみました。

f:id:happyunagi-yuko:20190906112945j:plain

クーポン付きのチラシもちゃっかりいただいて来ましたし。(^^)v

 

調べてみると。。

なになに? セブンイレブンと提携した自転車シェアリング。

ということは、借りる⇨返す  がセブンイレブンのある場所なので、便利。

これからもどんどんスポット増えるな、きっと。

ということが気に入りました。

 

で、今現在は近所にどのくらいあるのか知る為に、

アプリをダウンロードして、会員登録してみました。

そしてマップを検索してみると。。。

f:id:happyunagi-yuko:20190906114625j:plain

  あるある!結構ある!

 

で、普段 わたしが趣味と実益を兼ねてうろちょろしているチャリの行動範囲に絞ってみると。。。

f:id:happyunagi-yuko:20190906114939j:plain

台東区 、文京区、千代田区 辺り

 な〜い。。。ほとんど、な〜〜い ( ;  ; )

御茶ノ水、小川町、神保町 近辺。

本屋とスポーツショップ巡りにと思ったけれど。

皇居へ走りに行く時にと思ったけれど。

(自宅から皇居へも走って行くと、往復プラス10km 。しかも上野、秋葉原近辺など、かなりの人混みを走り抜けるのがいつも難儀 🏃‍♀️💦

その10km を自転車に置き換えて、皇居run プラス2周にしたい 。

が、自分の自転車を安心して停められる場所が皇居周辺には無い!

ロードバイクとかの軽くてカッチョいい自転車はランステ など、駐めるスポットがありますね。   )

 

このあたり、あの真っ赤な憎い奴、ちよくるの勢力が圧倒的なのね⁉️

 

そんな訳で、ダイチャリ登録して、使い方を色々シュミレーションしてみたけれど、

今のところは、マイチャリで事足りそう。。

 

あと、全くの個人的好みの問題ですが……

電動アシスト自転車、嫌い。

(偏見でスミマセン 🙇‍♀️)

 

でも。。。。

 

わたしは、混んだ電車がとっても苦手です。

 (日本のパーソナルスペース、狭過ぎて息苦しい ( ̄д ̄;)  )

愛車🚘や自転車🚲という、できるだけ個のスペースで移動したいの。

 

だから、これからはシェアリングサイクルがもっともっと認知されて、

使い易さも向上していく事に期待します!

きっとそうなっていくよね⁉️

地球環境の事を考えたって、人の健康の事を考えたって、

自転車に乗るのはいい事づくめ。

 

なんだけんど。。。。😩

 

   自転車専用道路の整備、もっとしっかり進めてくれよ〜〜‼️

 

   併せて、自転車専用道路に車を一時停止するのやめようよ〜〜‼︎

あれは 怖いよ、危ないよ〜〜💦

 

 

※ 👉ダイチャリにご興味を持たれた方は、こちらをご参照ください。

               ⬇︎   丸投げごめん m(_ _)m 💦

 

daichari.hellocycling.jp


※ そして ちよくる はこちら

                  ⬇︎

 

docomo-cycle.jp

 

では、今日も一日ご機嫌で 🤗