happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

秋の味覚、さっそく。

今年も巨峰🍇が届きました。

f:id:happyunagi-yuko:20190904200252j:image

わーい、わーい ( ˆoˆ )/

 

わたし、ぶどう🍇大好きなんです😍

子供の頃、ぶどうの無い季節に熱を出し『ぶど〜(ToT)、ぶど〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』と駄々をこね、

困った親が缶詰のぶどうを買ってきてくれたことを思い出します。

 

 いつも美味しい巨峰ですが。。。

 

毎年送ってくださるぶどう屋さん、

今年は気候のせいか、ぶどう畑に病気が入ってしまったのだそうです。

たくさんのぶどうの木がやられてしまい、

収穫できたのがほんの少しだったと。

だからいつもより少ない量でごめんなさいと。

 

病気が抜けて、また土が蘇るのに時間がかかる。来年がどうなるか。。。との事

 

そんな事になってしまったなんて。。( ;  ; )

自然相手のお仕事は本当に大変です。

 

送っていただいたこの巨峰、

大事に大事に、感謝していただきます!

 

今年は雨の多い夏だったから、

お米も心配ですね。

稲は上手に育ったかしら?

そろそろ新米の時期、

農家さんのご苦労お察しします。

 

美味しい秋の味覚、たくさんありますね。

みなさんは何がお好き❓

 

美味しいものを楽しみに待つ幸せ。

日本🇯🇵には四季があって

嬉しいね😊