happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

雨とメガネとロールケーキと。

 

 朝から時折りザーーッと音を立てて降る雨。

 

東京に住む者は不要不急の外出を自粛しろということなので、

どこへ行くこともなく家にこもっている。

 

おとといは自室の片付けをした。

 

昨日はダーリンが玄関周りのペンキ塗りをするのを手伝った。

 

今日は早朝、大雨のなか出勤する息子を駅まで車で送り、

戻ってからずっと本を読んでいた。

 

先日出先でメガネ屋『JINS』をふらっと覗いたら、

寝ながら読書するのに最適なメガネがあったので購入してみたのだが、

これがまあとても具合が良い。

耳に掛かるツルがグニャっと柔らかいので寝ながら掛けていても痛くないのだ。

f:id:happyunagi-yuko:20200725112522j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200725112530p:imageJINS公式サイトよりスクショ

この快適なメガネをかけてゴロゴロしながら

『サピエンス全史・文明の構造と人類の幸福』を読んでいた。

この本、かつて話題になった名著であり、

素晴らしい内容なのでつらつらと読んでいるものの、なかなか心に引っ掛からず、

いつの間にか寝落ちするという毎夜を繰り返し今日に至る(ー ー;)

やっと下巻に突入したので、意地でも読破してやる!(意地にならなくてもね😅)

 

と、今日は昼間に読んでいたのだが、やはり眠くなる。。。。🥱

睡魔に引き込まれそうになるのと戦っていると、、、、

 

ピ〜ンポ〜ン♪

 

玄関に荷物が届いた。

 

受け取ると、先日注文した六花亭 通販おやつ屋さん』だった!

f:id:happyunagi-yuko:20200725123553j:plain

スマホと比べてこのサイズ。ちっちゃ!



えっ?こんなに小さい箱なの?と思ったが、

開けてみると、とりどりのお菓子がこんなにびっしり!

f:id:happyunagi-yuko:20200725114138j:image

重なって入っているので、下にもびっしり!

f:id:happyunagi-yuko:20200725114226j:image

数えてみたら計22個!

 

\(^ω^)/わーい

自分で注文したものだけど、こういうのを受け取るとなんだかとっても嬉しい❣️

 

六花亭』のお菓子については

ブログ友達のyuccowさん(id:yuccow)がいつも詳しく紹介してくださっているので、それを読んで「アレもコレも食べてみたいな〜」と思っていた。

最近は北海道へ行ってお土産に買うことができなくなってしまったなぁ、、、と思っているところ、六花亭さんがネット販売を拡大しているので今回もこのようなお楽しみ商品を購入できた。

 

さて、そろそろ本を置いてコーヒーでも淹れようかな。

 「こちらからお召し上がり下さい」と書いてある通販限定のロールケーキを頂くとしよう。梅ゼリー入りですって。美味しそう😋

f:id:happyunagi-yuko:20200725122714j:image

 

美味しいケーキを食べながら徒然に思う。

 

コロナ感染者が増えていても旅行へGO !と政府は背中を押すし。

東京在住者はじっとしてろと言われるし。

テレビでは医師たちが盛んに「医療現場では大変な状況です」と訴えているし。

何がなんだか迷走中の4連休。。。。

 

本当だったら今ごろは、

オリンピックで東京は熱気に包まれていたのだろう。。。。

 

来年の今日は、輝かしい夏の一日になっていますように!!

🤗