happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ウナギーヌ家の冷蔵庫が壊れまして。。。

 

 今朝、朝食の支度をしようと冷蔵庫を開けると、庫内が暗い。

この状態はここ数日あったので、

「そろそろダメか〜?」と思いながらも

ドアをバーンと閉めてショックを与えてみる。

昨日まではこれで寝ぼけた冷蔵庫が目を覚まし、庫内のライトがついていた💡

 

でも、今朝はバーンとやっても「ちょっとちょっと、しっかりしてくれよ!」と叩いて喝を入れてもライトがつかない。

(そもそも叩いて直すって、、、昭和だー😅)

 

もしかして〜〜?!と中に入れてある食品を触ってみると、

冷えてなーいっ💦

 

あちゃー😣、困ったぞ!

冷蔵庫が壊れた!!

この季節に冷蔵庫がお釈迦になるとは。

ゾーーッ🥶

 

仕事中のダーリンにメールする。

『冷蔵庫が壊れました。』

 

「修理できないの?」

 

マジか〜〜?!

 

息子に言いつける。

「パパが"修理しろ"って(しろとは言ってない😅)。無いわ〜😤」

 

「親父、マジか?!今どき家電の修理はないね。そもそも修理の間、どーすんだよ。」と息子。

現代の子らは、家電は"壊れずとも機能のバージョンアップに合わせて買い替えるモノ"というくらいの認識ね(-_-;)

 

いずれにしても冷蔵庫の無い生活は

『健康で文化的な最低限度の生活を営む権利』が無いも同然であることを訴え、

ダーリンから冷蔵庫代を、急ぎ振り込んでもらった。

振り込まれた金額は、わたしのぼったくりを見越したように、かなり予算を削られた額であった。( ;  ; )

だがまあ仕方ない。

 

 

秋葉原ヨドバシカメラへ急行した。

f:id:happyunagi-yuko:20200721202254j:image

いろんな冷蔵庫がありますね。

欲を言えば大きな冷蔵庫に買い替えたいところだが、こんなに急の出費だし贅沢は言えない。

店員さんにハッキリキッチリ予算を伝え、

最大限の値引きサービスを利用してなんとか買うことができた。

 

が、しかし!

 

なーんと、冷蔵庫の納期が8/6ですって❗️😱

16日も先じゃあないの❗️❗️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コロナの影響があり、配送が遅れてるんですと。

同じく今日、この売り場で冷蔵庫を購入している人が数人いたが、皆さんそれを聞いて驚愕していた。

「困ったわー、困ったわー。。。」と誰もが同じ言葉を口にしている。

 

まぁ、仕方がない。。。。(T ^ T)

 

 

家に帰りこの事を息子らに話すと、

長男は「ビッグカメラに問い合わせてみて、そちらの方が早ければ乗り換えよう」と言って電話をして聞いてくれた。

が、やはり「この時期に冷蔵庫が壊れるというお客様が多く買い替えられる為、在庫不足もあり、、、、」だそうで納期は大して変わらなかった。

三男は「16日間も冷蔵庫無しはあり得ない!」と息巻いて、Amazonで検索したりした。

 

どーするか?

 

色々言い合っているうちに面倒くさくなって、みんなが「も〜いいわ。冷蔵庫なくても」という気になった。

 

それでも『飲み物用に小っこい冷蔵庫がもう1個あってもいいよね。』なんて話も出て、

Amazonアイリスオーヤマのミニ冷蔵庫をポチることになった。

あさって届く。

わたしが買わされた。

 

 

あれ〜っ??

なんか話がおかしなことになったんじゃないかい?!(・・?)

 

 

そんなこんなで、、、

ウナギーヌ家ではしばらく冷蔵庫無しの生活に突入する。

食品の管理。。。頭を働かせて食事の切り盛りしないと、、、😫💦ヤ〜ン

 

 

家電というものは、壊れてから慌てるのではなく、予定を立てて買い替えを考えないとダメなのだ!ということを学んだウナギーヌ家であった😅