happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

夢みたいなこと言ってたって、いいじゃないか!

 

 夕べ、ダーリンと息子と未確認生物 UMA についてのテレビ番組を見ていた。(録画してあったものか?)

 

箱根の芦ノ湖で撮られた、何だか分からない生物。

「これはどう見ても鳥だろう〜」とダーリン。

「いやいや、芦ノ湖には龍神がいるからね! 何がいてもおかしくないよ。」と、わたし。

息子は「俺はは信じるけど、UMA は無いよ!」と言う。

 

番組では、その写真に写ったものは小僧とかなんとかで、雨が降ることを知らせに現れた…とか、

いえ、これは河鵜だ。

。。。。。。などと、非科学的・科学的な両者の見解を言っていた。

 

 

我が家ではダーリンは超現実主義で、科学的根拠のないものは真っ向から否定する。

つまんね〜奴   (˘・з・˘)

 

対するわたしは、超常現象大好き!

世の中には不思議なことは山ほどある。

目に見えないものや、説明のつかない事、あるでしょうよ!

だって、その方がワクワクするじゃんねえ〜!? (^^)

 

息子は空気を読んで…

「俺は霊は信じるけど、UMA は無い」という冒頭の言葉。

 

 

 

「まったくキミは、いつまでもそういう夢のようなことばっかり言ってられて、

呑気でいいねえ。」とダーリン。

別に呑気で言ってるんじゃありませんけど〜〜っ    o(`ω´ )o

 

ダーリンったら、

ゴルフのときに広い青空を見上げて

「あ〜、身体が進化して羽が生えて、この空を飛び回れたら気持ちがいいだろうね〜!」とわたしが言ったら、

 

「あのね、羽が生えるのは、進化じゃなくて、退化だからね。鳥から進化して

人間になったんだからね。」とか言われた。

 

そういうこと言います ? 💢

 

わたしは、ダーウィンの進化論を言っているのではない!

X-MEN(アメコミのね。進化した人類=ミュータント)のような進化を言っているんじゃ😤

 

夢みたいなこと考えられないなんて、お気の毒ですね〜だ。

 

 

まあ、なにはともあれ正月に、災害や危機の報道でなく、

こうして実在するかどうかもわからないことの番組を見ながら、

家族であーだこーだと言っていられる幸せよ。

平和な日常の始まりに感謝である。

 

そうそう、夕方、ダーリンと上野公園に散歩に行き、上野駅前 オモチャの殿堂『ヤマシロヤ』でコレ⬇︎買いました。(^^)

f:id:happyunagi-yuko:20200104112203j:plain

アベンジャーズ メタルプラカード入りチョコウエハース

「また、まったくキミは〜  (◞‸◟)  」と言われつつ…

 

箱買いしたいっ!!!      🤗

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com