happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

オバさんの四方山話です。

 

 大した話じゃござ〜せん。

よもやま話です。お暇があれば読んでやってください。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200612205118j:plain

 東京も昨日から梅雨入りしたけれど、今日の予報は「曇りのち雨」と言う。

朝、洗濯物を外に出そうか、出すまいか?

空を見上げてしばし悩む。

あれ?お日様ピカーッと出てきたし? 乾きは悪いが軒下に干しとくか?

天気、はっきりしてくれ〜💦

(で、結局夕方になっても1ミリも降らなかったという結果。)

 

  資源ゴミのペットボトルを出しに行くと、近所の坊やがいたのでご挨拶。

カバンを背負ってたので「行ってらっしゃい。気をつけてね。」と言うと、

「今日は学童! 明日は学校。 学童、学校、学童、学校なんだよ。」と教えてくれた。

「へえ〜、一日おきなんだ?」

「うん。」

 

こういうなんて事ない会話なんだけど、

この頃なぜか、小さい子どもと話すと胸がキューーーン❤️としてしまう。

30分位は会話を思い出し、余韻に浸ってられる。

子どもが喋るのが可愛いくて仕方ない。

たぶん、母性本能の最後の最期の一絞りなんだと思う σ(^_^;)

 

 

 

そうこうしている間に、もうお昼!

昼ご飯を食べて満腹になる前に、ヨガマットを敷いて、チャチャっと腹筋などをやる。

 

で、ご飯を食べて、ウォーキングを兼ねてお買い物へ。

 

 

コーヒー豆が切れたのでスターバックスへ買いに行く。

star☆が溜まってReward eTicketがいくつも発行されているので、これを豆に交換してこよう。

コロナのせいでしばらくぶりのスターバックスだ。

お店のカウンターで、スマホのアプリから、このReward eTicketを表示しようにも、

あらしまった!(・・;)

メガネを忘れて来てしまい、小さな文字のアカウントIDやらパスワードやらが打ち込めない💦

もたもたもたもたしちゃってごめんなさいね。🙇‍♀️

これだからオバさんはヤダねーと思われたことだろう。😅

 

 

その後これまた久しぶりに本屋へ。

最近、山関連の本ばかり読んでいて、

登山に行きたくて仕方ない。

ここ数年、ゴルフばかりで山に登っていない。

また行きたいなぁーと、山への想いが募るこの頃。こんな本を買った。

f:id:happyunagi-yuko:20200612203745j:plain



 

それと、ゴルフの季刊雑誌。

f:id:happyunagi-yuko:20200612203829j:plain

ゴルフ女子の愛読書『Regina


これってたぶん、対象年齢を大幅にオーバーしてるよな〜。。。なんて思いつつ、いつも買ってしまう。

 

 

ちなみにこちらは👇2012年頃まで発行されてた『 Greenieグリーニー  ゴルフで輝くプレミアムライフ誌』

f:id:happyunagi-yuko:20200612204032j:plain



これ、☝️大好きだったのにな。(なぜか廃刊になった)大人女子ゴルファー向けだった。(要するに表紙の賀来千香子さんみたいな女性向け。わかる?)

 

 

本を買うと荷が重くなり、暑い中歩くのがしんどい🥵

マスクを外したくなるけど、歩いている人々は誰ひとりとてマスクを外している者はいない。

こんな道路を歩いてて、ソーシャルディスタンスがあるのにバカ正直にマスクをしているなんて!、、、、、と、絶対みんな思っているでしよ?!

「誰か早く外してくれよ〜💦」と心で叫びながらも同調圧力に屈するわたし。

熱中症予防の為、時々はマスクを外すことをお勧めします。』ってニュースなどで言ってるけど、そんなんじゃダメなんだよ、日本人には。

『6月◯日からは、屋外を歩く時はマスクは外してください』と上の人が宣言してくれなくちゃ。

それか、『本日、マスクによる熱中症患者は全国で◯人です。危険です。アラートが発令されます。』とか報道されないと。。。。

 

いやいや、もうヤダ!

わたし明日から、時と場合によっちゃ、マスク外します!

 

 

。。。。。暑いけど、もうひと頑張り。

スーパーに寄って夕飯のお買い物。

 

これから夏への毎日、わたしはこれを買う。

  👇大好きなすもも

f:id:happyunagi-yuko:20200612204547j:plain



こちらは昨日買ったもの。

一日置いて真っ赤に熟して食べる。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200612204633j:plain

 

なんてことないオバさんの一日。。。。

 

読んでくださりありがとうございました。m(._.)m

 

明日もきっと、こんな一日です。

🤗

 

 

 

 

 

 

greenie (グリーニー) 2012年 6/26号 [雑誌]

greenie (グリーニー) 2012年 6/26号 [雑誌]

  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: 雑誌