happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

コースレッスンは疲れるだよ。

 

 水曜日、ゴルフレッスンに行ったら、

プロから「ウナギーヌさん、明後日(金)のコースレッスンですが、ご一緒に予定していた方がキャンセルになり、おひとりになりますがどうします?」と聞かれた。

 

え〜〜っ?! どうしよう?。。。。

 

「う〜ん。。マンツーマンですか〜。」

 

マンツーマンはちょっとねー。。。。😅

 

親指と人差し指を輪っかにしてお金のサインをちらつかせながら「コレがね💦」と言いたかったが、嫌らしいのでニュアンスだけはせめて伝われ!と念じながらお断りした。

(※レッスン料を受講者の人数で割り勘にするので、マンツーマンになるとひとりでの全額負担になる。💸💸💸

※ 強要ではないので、参加をお断りしても全然OK)

 

その後レッスンをしていても、

「あさってのコースレッスン、楽しみにしてたのにな〜。」と中止が残念で仕方ない。

更に練習しているうちにこれはどうしてもコースで教えて頂き確認したいと思う点がいくつか出てきた。

それで、

「やっぱりコースレッスンお願いします。」と言ってしまった💦

(マンツーマンのコースレッスンは、わたしにとってはかなりの贅沢だ。

脳内電卓を弾き葛藤したが、色々と自分に都合の良い理由をこじつけて行く決定をした。)σ(^_^;)

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200912120157j:image

そして昨日、金曜日。

5時起きして2時間かけて行って来た。

(これがまた遠くて🚗💦)

 

 

●スタート前にみっちりとアプローチとバンカー練習。

インコースでは主にスィングフォームの矯正。

●昼休憩ではレストハウスで食事をとりながらの座学(物理的な理論を説明してもらう)。

●その後、練習場に出てパター練習。

●後半アウトコースでは、多様なシチュエーションでの対応、打ち分けのレッスンをした。

 

まあ〜、疲れるのなんの😫

一球一球、あーだこーだ御指摘を受け、

やり直させられ、考えさせられる。

「はい」「なるほど」「そういうことですね」「分かりました」「◯◯を△△すれば良いのですね?!」。。。。などなど、プロの仰ることに素直に従い、できないことにも必死で食らいついていった。

 

。。。。んだけどね、、、、

 

後半になると、

気温もガンガン上昇して暑さも厳しい中、🥵

頭も身体もフル回転のおかげで疲れてくる訳で。

スキ好んでやってておかしな話なんだけど、

段々イライラしてくる始末(~_~;)

一打一打にかけられるコメントに「はい。」と応えつつ、

心の中では「あ〜、分かりました、分かりました。」となり、

更には「分かりましたよ〜だ😠わかってんだけど、できないのっ💢」と悪態つくようになり(心の中でね)。。。。

 

 

オバさんがレッスンしてるのが物珍しいのか、冷やかしたいのか、プロの手本のショットを見たいのか?後ろの組のオジサンたちが常にピターッとくっついて来るのもイラッ😤としてきて。。。。

 

 

16:30に長〜いマンツーマンレッスンが終わった。

 

もうぐったりざんす (;´Д`A

 

シャワーを浴びてる間に、今回もプロがご褒美にグリップ交換をしてくださった。(サービス)

『ありがとうございま〜す。』

お礼を言って、ヨロヨロと車に乗り込み、ホッとしたのと同時にドッと疲れに襲われた。

 

だんだんと日が暮れて真っ暗になる中、

また高速道路の2時間を、車を走らせた。

途中のサービスエリアに立ち寄って休憩する気力も無く、一刻も早く家に帰りたかった。

 

運転中も、スマホが"キンコンキンコンキンコンキンコン♪♪♪"とLINE受信を知らせてくる。

プロから送られてくる本日のショット動画の数十点とコメントである。

あ"〜〜💦

有り難いんだけどね。。。。。

さすがに運転中は無視させて頂いて😅

帰宅して返信した。

『今日はヘロヘロなんでご勘弁を。後ほど改めて復習と反省しまーす!』

 

 

オバさんのゴルフマンツーマンレッスン、

いつもこんな感じです。

熱心なプロのレッスンを一身に受け、いつも学びが多く得ることが多い。

ニトリのCMじゃないけど、『お値段以上〜』のレッスンをして下さるので感謝である!

 

 

でもね、

「もう次はいいかな?。。。疲れ果てるし、お金もかかるし💦」と毎回思うのであるσ(^_^;)

 

 

一夜明け、元気も回復したし、

テレビでLPGAを観戦しながらプロにLINEした。するとこのような返信が。

👇

f:id:happyunagi-yuko:20200912125404j:image

 

本当に教える事に熱心で誠実なレッスンプロですこと!

オバさんを今さらシゴキ、どこを目指せというのだろう?!。。。😅

 

 

このように、ゴルフ熱に侵され、日々練習に励んではおりますが、

なかなか腕は上がりましぇん😢

でもプロは言ってくれます。

『少しずつイメージに近づいていければいいのです。』と。

はい、そう言っていただけて救われます。

 

 

皆さんは、ゴルフ技術向上(あるいは他のご趣味や習い事など)の為に、

どのようにお稽古してますか?

 

 

まだまだ頑張ろうっと。🤗