happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

コロナのせいで、目が悪くなりました。

 

 コロナのヤツめ、わたしのの自由までも奪ったのだ!(*_*)

 

緊急事態宣言を受けてからずっと、

くる日もくる日も家の中でテレビを見たり、

本を読んだり、スマホを見たり。

とにかくいつも目を使っている。

 

(目を開けていれば、それは当たり前なんだけど(^_^;)  )

 

コロナ自粛のせいでじっと家に居るから、

いつもの何倍も何かを見たり読んだりして、

おめめ👀を酷使している。

 

まあ目が疲れること!

眼精疲労ってやつだな。

 

今まではゴルフ場で、

青空に飛び出すボールを追って遠くを見たり、

(自慢じゃないが、遠くは良く見えるので、キャディさんが見逃すようなボールまで目で追える。)

樹々や芝の溢れる緑に目を休ませることができていた。⛳️🌲

 

そんな日々が皆無になったので、

目の転地療養ができなくなったのだ。

 

あーー、目が疲れる。(*_*)

 

 

美しい✨というだけで選んだお気に入りの目薬では効果を感じなくなってきて。。。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200422145428j:plain

香水瓶のように美しい『サンテ ボーティエ』



 

手元の本やスマホばかり見ているので、

早い話、老眼がグッとすすんだんだと思う。😅

 

背に腹は代えられない。

中年用の目薬を買って来ただよ。

f:id:happyunagi-yuko:20200422145710j:plain

同じく参天製薬さんの『サンテ メディカルアクティブA』



なんて可愛くない目薬だこと!(˘・з・˘)👎

 

 

一日中、ほぼ老眼鏡が手放せなくなった。

 

それならいっそ、お洒落なリーディンググラス(=老眼鏡ですが、なにか?)でも。。。

と、思うけど、自粛中につき、ウロウロと買いに行けず。😩手持ちのダサいメガネで我慢する日々よ。

 

 

食事の時も、なんだか手元が見えづらいなと、

老眼鏡をかけたままでご飯を食べてみたら、

 

まぁ、ごはん粒が良く見えること‼️

お米のひと粒ひと粒が、艶々とハッキリくっきり!

今までは、ごはん茶碗の中は白のベタ塗り状態にしか見えてなかったのだなぁと、

この差に愕然。

f:id:happyunagi-yuko:20200422152423j:image

こんなにお米が美味しそうに見えるようになっちゃって、

どーするよ?ダイエット問題💦

 

 

コロナのせいで、悩ましい事柄が増えてます。

 

メガネをずっとしてると、鼻あてのところに痕がつきませんか?

そこがだんだんとシミになってきませんか?

 

メガネ男子の息子にも聞いてみた。

 

「できるよ、シミ。」って、、、、、

 

いや〜〜っっ💦 😱

 

 

参天製薬さんの目薬、いいですよ!

使うと使わないとでは大違い。助かっています🤗