happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

それぞれの。

 

 昨日発令された『緊急事態宣言』。

やいのやいの、日本国中の人々が言っている。

 

あーでもない、こーでもない。

 

1億2595万人(2020/3/23 総務省統計局による)の日本人が居るそうだが、

それだけの人が居るのだから、

あっちを立てればこっちが立たずは仕方ないだろう。

 

それぞれの暮らしがある。

 

「な〜んにも問題ごさいません。」と

涼しい顔していられる人が一握りはいるかもしれないけれど。

 

皆んなそれぞれ心配事を抱えて暮らしているんだ。

ごちゃごちゃ言わずに、ぐっと堪えて生活してみようと思う。

まだ1日しか経ってない。

 

 

我が家にも大っきな心配事は、そりゃあるさ。

 

それから、小ちゃい困ったこともある。

 

 

小ちゃい困った事、聞いてくれますか?

 

 

感染予防の為に、ラテックスの手袋して

"キャベツの千切り"できませんね。

困ってます。

 

 

寝ながら本を読んでいて、

寝落ちして本が顔にバサっと落ちた。

痛ーーっ💦(>_<)

老眼鏡の鼻あてがポロリと欠けた。

f:id:happyunagi-yuko:20200408171304j:image

 

 

それから。。。。

 

学校が休みになったので、近所のちびっ子たち6人くらいが集まって、

一日中うちの前の路地で遊ぶようになり、

我が家の敷地の中へも入り込み、ギャーギャー走りまわってる。

庭に隠れたり、車をベタベタ触ったり、。。。。

 

 

ガンコババアよろしく

「おまいさんたち、人んちに入って騒ぐんじゃないよ💢」と一喝したいところだが、、、、

 

地域猫🐈たちがやって来てると思おう。

 

くーーーーーーっ。(T ^ T)

 

「こんな時だもの、仕方ないわ。」と

堪えているところ。

 

ワナワナ。。。←心の声

 

ちびっ子たちが安心しきって、

元気に走りまわれているうちは、日本は大丈夫だ。

5時の時報とともに、一斉に引き揚げていく。

可愛いものよ。(^^)

 

 

『緊急事態宣言』

まだ始まったばかり。

大人は大人らしく、ギャーギャー言わずに堪え忍ぼう。(苦笑い)

 

明日は今日より良い兆しが見えますように。

🤗