happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

苦戦するサル?!

 

 お陰様でギックリ腰もすっかり良くなり、

今日は3週間ぶりのゴルフ⛳️へ行って来た!

\(^ω^)/

f:id:happyunagi-yuko:20201220195933j:image

実はこれまで元気で居てくれた四人の親たちが次々とお世話が必要になり、

かわりばんこに入院、手術となって、、、

怒涛の1ヶ月を過ごしてた💦

そんな訳で今日のゴルフは久しぶりでもあり、

これからまたしばらくはできそうも無いので

今年最後の打ち納めでもあった。🏌️‍♀️

 

f:id:happyunagi-yuko:20201220200042j:image

池越えショート。

グリーンの奥には栃木県から臨む

茨城県筑波山が綺麗に見えていた。

 

今日は快晴であったが、気温1℃でのスタートで、風も強くて久しぶりに寒いゴルフとなった。

 

それでもラウンド中は日常の心配事も忘れて、いつものように楽しくプレーを終えて帰って来た。

本当にいい息抜きになり、

「楽しかったな〜♪  今夜はワインでも開けちゃおっかな。」とお気に入りの白ワインを出してきて。。。。

 

栓を抜こうとしたのだが、、抜けない!

 

こんな時はいつも、コルクの周り、ボトルの口に熱くしたタオルを巻いて温めるとスポンと抜けるのでやってみる。

 

スポンと抜けるハズだった。

 

でも抜けない❗️

 

むーーーーーっ💦

脚の間に挟んで、力を込めて引っ張るが、

抜けない❗️

 

どうにもこうにも抜けないので、

このワインは何かがおかしい(コルクが乾燥しきってぴったりハマり過ぎてるとか)のだろうと、諦めることにした。

 

でも、ワインは飲みたいので、

別の白ワインを出して開けることにする。

 

が、こんどのもコルク栓が抜けない!

なんで〜〜??

 

んーーーーーっ!

ん"ーーーーーーーーっ💦💦

脚の間にワインボトルを挟んでりきむ。

これはもう遥か昔に体験したお産のリキミに匹敵する苦しみである。

 

ひ〜〜〜〜ッ💦

もうダメ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

手がぶるぶるするし、腰も痛い……

 

嗚呼、男手があったなら。。。

 

居るやんけ〜!息子たちが。

 

くっくっくっ(^ν^)ニヤニヤ

笑って見てるし。

 

「瓶の中のエサが取れなくてキーーッってなってる猿🐒みたい🤣 」って、

ひどくね?!

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201220202119j:image

このまま2本、栓抜き挿したまま置いとくの?

 

「え〜ん、え〜ん😭 ワイン飲みたいよ〜。開けてよ〜」と泣き落としでなんとか息子にやってもらい、

その後無事にワインにありつけた。

 

ワインって、雰囲気大事ね😅

優雅にあけて飲まないと。

 

⛳️ゴルフ打ち納めの余韻がぶっ飛んだ夜だった。。。。