happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

これ、絶対に面白いです!

 

 ゴールデンウィーク明けまでの日本全国への『緊急事態宣言』が出されているが、

実際のところその後はどんな状況になるのだろう?

 

旅に出たい。。。。。

 

いつになったら自由に旅行できるようになるんだろう?

 

いつ頃からの予定を立てて良いのだろう。。。

 

晴れて解禁になった暁には、

国内外へと、とんでもない数の人々が移動するだろうと思われる。

電車、飛行機、バスなど、交通機関の予約が取れなくて大変そうだ💦

(豪華クルーズ客船🛳だけは、、、どうかな?(ー ー;)  )

 

 

いつ行けるかも分からない旅への憧れが募る今日この頃。

旅好きの皆さんに超絶オススメしたい本がある!

 

低橋さんという青年が、世界中を旅する工程を

ブログとTwitterに記録していたものが、

本(コミックエッセイ)にまとめられて出版されたものである。

 

低橋ってペンネームで、本名はきっと、いや絶対に高橋なんだろう(?)と、

勝手に思い込んでいて、低橋と名乗るセンスにドツボにハマった!

、、、のだけれど、その辺は定かではない。

低橋さんというご名字、実際ありますからねσ(^_^;)

 

それはさておき

 

2012年からの旅の様子が、ご自身が描いた漫画で綴られているのだが、

まあ、これが面白い!!

 

今までブログで散々見て読んで笑ってきたのに、

本になってもまた笑える!

 

旅のエピソードが面白いのだけど、

その絵がまたとにかく面白いのだ!

 

 

何度も読んではひとりで

ぷっ!(笑)

くっくっくっ

ヒッヒッヒッ

と笑っている🤣

 

 

なんでこんなに可笑しいのか、

お気に入りのシーンを余すところなくご紹介したいところだが、

著作権やらなんやらが、わたしにはよくわからないので、Amazonのリンクを貼らせていただくことにした。

 

旅人” 低橋さん“は白い変なトリとして描かれているのだが、

是非このトリの一挙手一投足をつぶさに見てほしい。

脚、目、表情が超〜〜おもしろいから!

 

なにせ長い旅の記録なので、

一冊の本に収まりきらない、たくさんのおもしろエピソードがあるのだが、

その全ては原本のブログの方をご覧ください。

ブログには、文章版と漫画版があるので、両方どうぞ。

ブログ原本は『わたりどりたまに飛ぶ』のタイトルです。

            👇

わたりどりたまに飛ぶ

 

f:id:happyunagi-yuko:20200421103022j:plain

低橋さんのブログ『わたりどりたまに飛ぶ』より

ブログでは、『漫画版 』をクリックして見てね!

 

なんだか自分が描いたかのように宣伝しているが、、、

これ、マジ面白いです!!

笑いながら、旅への想いを馳せてはいかがでしょう。

 

 絵の細部まで見て、肩を震わせて笑ってます。くっくっく(笑)

 

ウナギーヌとは、笑いのツボが異なる方には。。。

ごめんなさい!m(_ _)m

 

 

今日も一日ご機嫌で。🤗