happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

わたしが我慢している訳。

 

昨日は大雨の後の快晴。

人々は、待ってました!とばかりに外へ飛び出した。

 

わたしの両親もふたり揃って(今はひとりで出歩くのは不安なのだろう)散歩に出て来たと言って、わたしの顔を見に立ち寄った。

家へあげてお茶でも飲んで行って欲しいと思ったが、

我が家には若者たちも居るし、お互いに違う家で生活している者同士なので、ウィルス保有具合(うまく表現できないけど、そんな感じ)がわからないので、やめた。

親子といえ親しく交流できないことが悲しい。

「ペットボトルのお茶、持って行く?」と聞くと

「水筒に入れて来たから大丈夫。」と言う。

新しいマスクを手渡して、ふたりの後ろ姿を見送った。

高齢のふたり、じっと動かない毎日も心配だが、散歩に出るというのも、とてもとても心配だった。

 

 

その後、わたしもスーパーへ買い物へ出たが、

道すがら、散歩をする多くの人とすれ違う。

皆、夫婦だったり、カップルだったり、家族連れだ。

ひとりで歩いている人はほとんどいなかった。

 

スーパーへ入ると、すごい人!

レジの長い列に並ぶのが躊躇われたけれど、

仕方ない、必要な物を急いで選び買って帰って来た。

 

今日の晴天に誘われて、人々が動いた。。。

 

天気が良いから、外に出て歩かないと!

散歩は大丈夫って言われているし。

みんな、そう思ったんだろう。。。。

わたしだって、買い物なら一日二日先でも良かったのに、、、、σ(^_^;)

 

 

昨日の晴天から一転、今日はまた雨。☔️

このコロナ騒ぎがなければ、ゴルフに行ってるはずだった。

雨だから、諦めもつく。

 

それにしても、ゴルフしたいよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

こんどのゴールデンウィークも例年通り、ゴルフ旅行へ出かける予定であったが、全てをキャンセルした。

f:id:happyunagi-yuko:20200420092550j:image

ゴルフ場は規制の対象になっていないから、

行こうと思えば行けるのだろうが、

宿泊を伴っているし、他県へ移動することは自粛しなければと思う。

とても残念だけど。

 

ゴルフ場は『3密』になりにくい。

だから規制対象にならない。

ゴルフしてもいいです。

 

でも、、、

わたしはずっとゴルフを我慢している。

その訳は。。。

 

不要不急のことだから。

 

ゴルフバッグを車に乗せて出かけ、帰ってくる姿を見て、ご近所さんはどう思うだろう。

いや、別にわたし自身はどう見られても構わない。

「ウナギーヌさん、またゴルフ!」って呆れられても。わたしにとっては生きがいだし。

。。。今までの暮らしの中であったなら。

 

でも、今のご時世

出かける姿でご近所さんたちの気持ちを逆撫でしたくないと思うのだ。

みんなが出かけたいのを我慢して、自粛して生活しているのだから。

 

自分は我慢してるのに、出かける人の姿を見たら、

「なに、あの人 ( *`ω´) 」とか、

「じゃあ、私もちょっとなら出かけちゃおうかしら、、、」と、気持ちがザワザワするよね、わたしだったらきっとそう。😅

でも、ご近所さんたちはみな、粛々と自粛生活を守っていらっしゃる。出かける様子を見ない。

みんなで近所の均衡を保っているのだ。

 

 

ホリエモンが、

『ゴルフ場は3密ではないのに、自粛するって真性のバカでしょ。同調圧力じゃん。みんなで苦しもう的な』というようなことを言った。

そりゃそうなんだけど。

だからって市井の人々は、大概みんな自粛しているのだ。

一刻も早いコロナの収束を願って。

そこで同調しているのだ。

それでいいのだ。

 

それにねバカボン

じやなかったホリエモン

「バカって言ったら自分がバカ」なんだよ。

 

 

⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

ゴルフができる環境におられる方々が書いてくださる、ゴルフブログを読むことが最近の唯一の楽しみです。

練習の工夫も参考になります。ありがとう。

🤗