happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ドライブスルーというものは。

 

 いやいやいや、昨日はよく降りましたね〜☔️

 

そんな土砂降りの中、マクドナルドのドライブスルーへ行って来た。🚗

 

昨日は息子たち3人も珍しく揃ってお休みで、

「マックのハンバーガー🍔が食べたい!」と言う。

「買って来てくれろ。」と言う。

 

「え〜〜っ、マジ〜?この雨の中を?」と思ったけど、ハンバーガーに代わる何かを料理するよりは楽か、、、とも思った。

 

ウーバーを使うというて手もあったが、

この雨の中を自転車で配達するウーバーさんの事を思うと、申し訳なくって頼めなかった。

(実際のところどうなんでしょう?雨でも仕事できた方がいいのかな?)

 

さりとて、あんまりにも強い雨だったので、

自分で傘をさして買いに行く勇気もなく、

ちょっと遠いが、車でドライブスルーのある店舗まで出かけることに。

 

車のワイパー、マックス!

すごい雨だった💦

 

店に近づくと、道路までドライブスルー目当ての車が溢れて並んでた!

みんな考えることは同じなのだなぁ。

 

 

 

ところで、

実はわたしはドライブスルーがちょっぴり苦手だ。。

 

マイクの前で注文する時、ドキドキするの。

そしてあたふたするの。ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

緊張しませんか?

ドライブスルー。

 

なにせ我が家はみんな大男ばかりで、

ハンバーガーだって、ひとりに1つずつでは足りない。

それぞれが2つも3つも注文するから、全員の分のサイドメニューやドリンクまで、

全て間違うことなくオーダーするのは、至難の業なのだ(;´д`)

 

とても覚えられないから、メモして行くのだが、、、、

 

オーダーマイクの前で、

 

「び、び、びっぐみゃっく、、、」

 

うわずってしまう。

 

以前、息子と一緒だった時、

「やめて。そんな大きい声で言わなくても聞こえてるから!

そんなに窓から顔出さなくて大丈夫だから! 恥ずっ。」と言われたことあり。(^◇^;)

 

 

そしてわたしはドライブスルーをちょっと信用していない。

 

品物を受け取って、後に中味の間違いが発覚!ということが何度かあった。

で、再度取りに戻るとか、持って来てもらうとかいうことがあり、、、、、

やはり目の前で袋詰めしているものを受け取るのとは精度が違うのだなぁと思っている。

オバさんは、店で受け取る時は間違ってないかと目を光らせているのだ。👀

 

 

 

まぁ、そういう訳で、ドライブスルーでハンバーガーを買って来て食べた。

 

ちょっと苦手なドライブスルーだけど、やっぱり便利で助かる!

 

コロナ自粛の今、ドライブスルーやデリバリー、テイクアウトが大盛況のようで、

店内ではスタッフがいつも以上に増員されているようだった。

若い子たちが、テキパキとキビキビと働いていた。

コロナ対策として、商品と代金の受け渡しを分けていたが、

キャッシャー係のお兄さんは店の外に立ち、雨の中ずぶ濡れになって対応していた。

その姿に思わず声をかけたら「大丈夫ですよ。ありがとうございます(^^)」と。

赤いバイクで、ひっきりなしに飛び回っているデリバリー担当のお兄さんもずぶ濡れだった。

 

みんな、ありがとう!

感染しないよう、そして無理を重ねて疲れないようにと、我が子を思うような気持ちになった。

 

自粛生活をする為に、それを支えてくれてる人がいることを忘れちゃいけないね。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200418155826j:image

 

 

そういえば。。。

コロナのPCR検査だか抗体検査だかも、ドライブスルーでするように、

なるとかならないとか?

ドキドキする〜!?

🤗