happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフ、キッパリ諦めて。。。

 

 今朝がたは雨が降ったのでしょうか?

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 先日の夏日に、もう羽毛布団では暑くなり、

掛け布団を肌掛けにかえたらいい塩梅で、ぐっすりと良く眠れる。

今朝は6時に目覚めたもののする事も無し。

家族もみ〜んな寝ているので、わたしも二度寝してしまった。 

月曜日とはいえ静かな朝で、再び目覚めてみると9時42分。

こんなにのんびりと朝を迎える日々は、

コロナ禍の今だからこそである。

 

 

「さて、今日は何しよう?」と思いながら

ブランチしていると、ゴルフ友達からのLINEが届く。

「昨日、後ろめたさを感じつつ、スルーでゴルフして来ました。ところで、14日のゴルフはどうしますか?」と。

 

いいなぁ〜、ゴルフ行ったのか。

行きたいな〜、ゴルフ⛳️🏌️‍♀️

でも、自粛延長の要請があったことだし、

お断りのお詫びをして、世間話のやり取りをしてLINEを終えた。

 

本当なら今はゴルフのベストシーズン!

ゴルフ場、気持ちいいだろうな〜💚

このゴールデンウィークも、4連チャンのゴルフ旅行の予定であった。

くーーーーーーっ(T ^ T)

 

 

『行きたい!』と思うから行きたいのだよね。

もうキッパリと諦めれば良いことなのだ。

 

癌の闘病中も『またできる!』と言い聞かせて我慢してた。

今回も命がけなのはおんなじだ。

もう、「行きたい、行きた〜い!」って言うのはやめよう。

アッサリと諦めることにする。

 

 

そして何する??

 

まぁ、なんかあるでしょう。。。と、

納戸の中をゴソゴソ漁っていたら、

こんな物を見つけた。

f:id:happyunagi-yuko:20200504162439j:image

手芸のやりかけ、、、

麻糸を編んでバッグを作ろうと思っていたことがあったねぇ、そういえば。σ(^_^;)

飽きちゃって放り出したのだった。

続き、やってみますかね。

 

。。。。そして、なんとなく「編み物でもしてみるか。」という気にもなってきて、

買いには行けないし、ネットで毛糸を注文してみようと、

いくつかサイトを検索してみるも、欲しい毛糸は軒並み品切れ!

 

へえ〜、やっぱりみんな、考えることは一緒なのだなぁ。

 

呑気に構えていて、いつも出遅れるわたし。😅

 

とりあえずは、編みかけのバッグを仕上げるとしますかね。。。。

自粛要請期間中に完成なるか??

頑張ります!

 

出来上がったら、1名の読者様にプレゼント。

応募先はこちら👇

東京都台東区柳ノ下町うなぎ沼11-10-56

 

😜ウソデスヨ