happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ごもっともでございます。

 

 連休明けの今日はまさしく五月晴れ、

お仕事再開の皆さんにとっては少しは救われるでしょうか。

昨日のような雷雨では、辛かったでしょう。

 

昨日といえば、

食事の支度にうんざりし、ウーバーさんにデリバリーをお願いすることにした。

 

この1ヶ月以上、明けても暮れても台所に立ち、

てんでに食事を欲しがる三人の息子たちの食事の世話にげんなりしてた。

 

で、「三人で相談して、好きな店を選べー。」ということで、

大阪王将』に決定。

 

MUJIさんが「餃子にルービー🍺」と言ってたのが美味しそうで、

めちゃくちゃ気になってたし😋

 

 

そしてウーバーイーツさんにお願いしたのだが、

注文画面を見ると、以前よりずっと注文できる店が増えていて、

今の時世を反映しているなと思われた。

 

コンビニのローソンまで加わっている。

おにぎりとか、コーラとか、ジャンプなどの雑誌まで買って来てもらえるのね?!

こうなるともう、飲食に限らず、便利なお買い物代行さんになっているとも言える。

(あくまで、メニューに載っている物に限り)

 

そして決済画面には、

『配達パートナーを応援する

現在、配達パートナーは地域にとって重要な存在です。感謝の気持ちを込めて金額を追加することもできます。』として、

“ ¥50 ¥100 ¥150 編集する(任意の金額)”とあった。

『地域にとって重要な存在です』か。

「確かに。」と思って、¥100のチップボタンをポチッとな。

 

 

注文と決済をして、ウーバーさんがやって来るのを待つ間に、

雨が激しくなって雷が間髪入れずに鳴るようになってきた!

 

あー、どうしよう💦

ウーバーさん、自転車できっとずぶ濡れ、

雷の中、怖い思いもしていることだろう。

と、お願いした事を申し訳なく思っていた。

 

息子は言う。

「雨の日はみんなやりたがらないから、競合がいなくて稼ぎがいいらしいよ。」と。

 

「そうかもしれないけどさ〜、この雨と雷だもの、心配よ。。」

 

アプリの画面上を、我が家に向かって健気に走っている自転車のマークを見守っていると、時間通りにやって来たウーバーさん。🚴‍♂️

 

カッパに身を包んでいるけど、案の定ずぶ濡れ💦

注文した品々を受け取り見送った後、

「この雷でかわいそうだったわね〜。」とうるうる🥺していたら、

「そんなに感情移入する人は、ウーバー使うのやめなさい」と息子に言われた。

 

「確かに。。。」

 

ウーバーさんに、決済時のwebチップの他に、

ポチ袋に入れた心付けを手渡したことは息子には言えなかった。😅

 

それから、

「王将と言えば餃子🥟でしょ?(大阪王将だけど) なんでみんなは餃子たのまないの?」と尋ねたら、

 

「餃子はね、できたてを食うから旨いの。

デリバリーのはベチャッとなるから、旨くないよ。」。。。。って、

 

早く言ってよ〜ん ( ;  ; )

 

いいもん。いいもん。

ルービー🍺となら、餃子はいつでもうまい!!

f:id:happyunagi-yuko:20200507130638j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200507130647j:image

 

それにしても最近は、

息子らが言うことが、いちいちもっともであることよ。😅