happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

Uber Eats ウーバーイーツでデリバリー。

 

 我が家は現在、厳戒体制に入っている。

家族中がピリピリしている。

わたしもゴルフへ行くのを自粛しているほどである。

 

2/1 ・2・3 に三人の息子たちが全員、

それぞれの人生において重要な試験を受ける。

 

その為、家族の中で誰ひとりとして体調を崩す者を出してはならない!

インフルエンザはもってのほか。

ましてやコロナウィルスに感染などはあってはならない!!

 

『うがい、手洗い』の徹底と、不要不急の外出を控えている。

 

 

。。。。。で、あるからして、

今日の昼食はウーバーイーツでのデリバリーを頼んだ❗️

f:id:happyunagi-yuko:20200130132028j:image

 

すいません、ただめんどくさかったんです💦

ラクしたかったんです……🙇‍♀️

 

Uber Eats

息子の友人が日本への導入に一役かっているというので、時々利用している。

確かに便利なものである。

しかし、最近では色々とトラブルも起きているようだ。

今後は順次改善策がとられ、益々発展していくのだろう。

http://www.ubereats.com/

 

 

さて、今日発注した我が家の昼食だが、

ものの20分もしないうちに届けられた。

f:id:happyunagi-yuko:20200130132934j:image

配達してくれたのは、まあまあな年齢の男性。

若いお兄さんだけじゃなく、多様な人が登録しているんだな。

 

「さて。。。」と開封すると……

コーラが2つ足りない!

お金は払ってあるので、バーガーキングさんへ電話をした。

 

その後、ウーバーイーツのカスタマーサービスの方から折り返しの電話があり、

『コーラ2つはハンバーガーセットの中の物なので、セット2つ分の代金を利用クレジットに返金する。 また、ウーバーの配達料金¥250も次回使えるものとしてアカウントに返金する。コーラが欲しければ、改めて注文して。』ということであった。

 

コーラ、届け直してくれないの〜?!

ハンバーガーにコーラ無いと、サッパリしないや〜ん (>_<)💦

 

お金返してくれればいいってもんじゃないのだよな、こちらとすれば……

コーラ、飲みたい!!( ;  ; )

 

めんどくさいからって、横着したからこういうことになるのかな……

ウーバー頼まず、自分でひとっ走りして

買って来くればよかったんだけどね (^_^;)

 

ちなみに、今回のような場合は

ウーバーの配達員さんのミスではなく(店頭で品物を受け取り運ぶだけなので)、

ハンバーガーショップの方がコーラを入れ忘れたミスとなり、損失は店側が持つのだそうだ。

ウーバーとしては、次回に使える配達料としてわたしに返金した損失を負う。

 

 

 

ところで。。。

わたしは、デリバリーしてくれる配達員さん全員にいつも思っていることがある。

その想いを込めて、荷物を受け取った際に必ずかける言葉がある。

 

『帰りも気をつけてね!』

 

 

実はだいぶ昔のこと。。。。

ピザのデリバリーが始まった当初の出来事だけど。

 

配達員と車との衝突事故に出くわした。

わたしはその時、救急車を呼んで🚑

その配達員を介抱した。

その後に、その配達員が亡くなったと聞いた。

とてもショックだった。

 

それからいつも、デリバリーの人の安全を本当に心配しているのである。

配達をお願いする方としては、

雨の日や寒い日など、「届けてくれたら助かるな」という時に頼むので、

配達員にとっては苛酷な条件の時の配達が多いだろう。

それに店としては、出来るだけ早く行って帰って来い!という状況だろうし。

 

だから、配達員さんが必死になること、

そして無茶をしてしまうことが心配で仕方ないのである。

 

 

お金と人の力を使って楽をする…

いやいや、便利になることは良いことなのだろうけれど(経済の発展とか、自分で買いに行けない状況の人や場合には助かる)、

出来る限りは自分で買いに行かなきゃいかんなあとも思う。 σ(^_^;)

 

 

動かずに、ハイカロリーな食事をした罪悪感にも苛まれている午後である。

f:id:happyunagi-yuko:20200130132934j:image

🤗