Uber Eats ウーバーイーツでデリバリー。
我が家は現在、厳戒体制に入っている。
家族中がピリピリしている。
わたしもゴルフへ行くのを自粛しているほどである。
2/1 ・2・3 に三人の息子たちが全員、
それぞれの人生において重要な試験を受ける。
その為、家族の中で誰ひとりとして体調を崩す者を出してはならない!
インフルエンザはもってのほか。
ましてやコロナウィルスに感染などはあってはならない!!
『うがい、手洗い』の徹底と、不要不急の外出を控えている。
。。。。。で、あるからして、
今日の昼食はウーバーイーツでのデリバリーを頼んだ❗️
すいません、ただめんどくさかったんです💦
ラクしたかったんです……🙇♀️
Uber Eats
息子の友人が日本への導入に一役かっているというので、時々利用している。
確かに便利なものである。
しかし、最近では色々とトラブルも起きているようだ。
今後は順次改善策がとられ、益々発展していくのだろう。
さて、今日発注した我が家の昼食だが、
ものの20分もしないうちに届けられた。
配達してくれたのは、まあまあな年齢の男性。
若いお兄さんだけじゃなく、多様な人が登録しているんだな。
「さて。。。」と開封すると……
コーラが2つ足りない!
お金は払ってあるので、バーガーキングさんへ電話をした。
その後、ウーバーイーツのカスタマーサービスの方から折り返しの電話があり、
『コーラ2つはハンバーガーセットの中の物なので、セット2つ分の代金を利用クレジットに返金する。 また、ウーバーの配達料金¥250も次回使えるものとしてアカウントに返金する。コーラが欲しければ、改めて注文して。』ということであった。
コーラ、届け直してくれないの〜?!
ハンバーガーにコーラ無いと、サッパリしないや〜ん (>_<)💦
お金返してくれればいいってもんじゃないのだよな、こちらとすれば……
コーラ、飲みたい!!( ; ; )
めんどくさいからって、横着したからこういうことになるのかな……
ウーバー頼まず、自分でひとっ走りして
買って来くればよかったんだけどね (^_^;)
ちなみに、今回のような場合は
ウーバーの配達員さんのミスではなく(店頭で品物を受け取り運ぶだけなので)、
ハンバーガーショップの方がコーラを入れ忘れたミスとなり、損失は店側が持つのだそうだ。
ウーバーとしては、次回に使える配達料としてわたしに返金した損失を負う。
ところで。。。
わたしは、デリバリーしてくれる配達員さん全員にいつも思っていることがある。
その想いを込めて、荷物を受け取った際に必ずかける言葉がある。
『帰りも気をつけてね!』
実はだいぶ昔のこと。。。。
ピザのデリバリーが始まった当初の出来事だけど。
配達員と車との衝突事故に出くわした。
わたしはその時、救急車を呼んで🚑
その配達員を介抱した。
その後に、その配達員が亡くなったと聞いた。
とてもショックだった。
それからいつも、デリバリーの人の安全を本当に心配しているのである。
配達をお願いする方としては、
雨の日や寒い日など、「届けてくれたら助かるな」という時に頼むので、
配達員にとっては苛酷な条件の時の配達が多いだろう。
それに店としては、出来るだけ早く行って帰って来い!という状況だろうし。
だから、配達員さんが必死になること、
そして無茶をしてしまうことが心配で仕方ないのである。
お金と人の力を使って楽をする…
いやいや、便利になることは良いことなのだろうけれど(経済の発展とか、自分で買いに行けない状況の人や場合には助かる)、
出来る限りは自分で買いに行かなきゃいかんなあとも思う。 σ(^_^;)
動かずに、ハイカロリーな食事をした罪悪感にも苛まれている午後である。
🤗