happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

可愛くないオバサンあらわる。

雨の中、傘をさして買い物に出た。

歩いていると。。。。

 『自転車通る!』

大きく、かつ、ぶっきらぼうな声がして、

自転車がわたしの右脇ギリギリを追い越した。

 

すれ違ったその人を見ると、

わたしと同じ年頃のオバサンだった。

いや、1つか2つくらい年上であろう

オバサンであった!(大差無い⁈ σ(^_^;) )

 

 「なに?今の !」危うく声に出しそうになった。

 

「自転車通る!」

普通は「すいませ〜ん」とか、

「通りま〜す。」じゃないの?

 

可愛くないわね〜〜( *`ω´)

 

しかも、歩道は歩行者優先でしょうよ💢

傘をさして自転車運転して、

歩行者邪魔!って態度はどうなの?💢

 

更に言えば、傘さし運転

 道路交通法第71条、東京都道路交通規則第8条

において、5万円以下の罰金ですからね!!

 

 

それにしても、『自転車通る!』って。

あーたね、オジサンじゃないんだから。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200128223802j:image

 

可愛げのないオバサン、嫌だわね〜。

人のふり見て我がふり直そっと。🤗