happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

お見通し。

 

 ゴールデンウィークに突入。

皆さんはいかがお過ごしでしょう?

 

わたしはゴルフにも行けず、この青空を恨めしく眺めているばかりなり。。。。

さすがの元気おばさんも、なんだか気が抜けちゃって、

ボールを転がしてパター練習する気も起きず、、、、

ゴルフボールを踏んづけて、コロコロと足裏マッサージをしてみる。

ああ、いい気持ち。

 

 

我が家の息子たちも今日はやっと休みだということで、

夕べはみんなが部屋の掃除を始めた。

 

出るわ、出るわ、ゴミ袋の山!

 

「ゴミ袋3つまでしか出せないよー。

それ以上は有料ゴミ券を買って来て、貼って出さないと!」と言うと、

 

「マジか?!」と。

そーよ。そういうキマリよ。

3人でジャンケンして

負けた長男が、コンビニへゴミ券を買いに行くことになった。

 

「めんどくせぇな〜。」と、まさしく買いに出ようとしたその時に、

テレビの中の小泉環境大臣が、

 『ゴミを出すのを控えて下さい。』と言う。

 

ゴールデンウィーク中の家庭での片付けによるゴミによって、収集作業員の感染のリスクが高まる。そして、昨今の自粛によるゴミの増加で仕事が増えて大変な作業員さんたちへ感謝の気持ちを表そう。」とも言っている。

 

環境大臣お見通しだった!

(^◇^;)💦

 

わたしと長男は、顔を見合わせた。

「どーする?」。。。。。

 

 

捨てない訳にもいかないので、

とりあえず有料ゴミB券 ¥300  10枚綴りを買って来た。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200429112437j:plain

 

そして今朝、

申し訳ないな〜(>人<;)と思いながら、

通常範囲3袋に、有料券を貼ったゴミ3袋をプラスして出させていただいた。

 

そして、ゴミ袋にマジックで

『ありがとうございます。よろしくお願いします。』と書いた。

 

 

あと12袋、これから小分けに出させていただきます。m(_ _)mオネガイシマス

 

 

ゴールデンウィーク中も社会を回してくださる

エッセンシャルワーカーの皆さん、ありがとう。🤗